続・「グリコ ポッキー&ガンプラ」RX-78ガンダムを買ってみました byラッキィ | 【ECナビ公式】スタッフブログ

続・「グリコ ポッキー&ガンプラ」RX-78ガンダムを買ってみました byラッキィ

メリークリスマス!ラッキィです。

前回、コチラの記事「グリコ ポッキー&ガンプラ」を買ったと報告いたしましたが、これを家に持って帰って製作してみました。

ランナーです


これがランナー構成ですね。
中身はリニューアルされた300円のガンダム(FG)とたぶん同じですね。
ポッキー持ち手とシールが追加されたくらいで。


さて、それではニッパーやカッターを引っ張り出して製作開始といきますか。

パチン・・・パチン



キュッキュ



フキフキ



シュー・・シュー




で、完成品がこちら!!

りりしい!



・・・・・。

ごめんなさい、これ違います
これは以前に作ったHGUCのやつでした。


改めてこちら!

これが、「グリコ ポッキー&ガンプラ」RX-78ガンダムです



はい、思いっきり失敗しましたですよorz

最初はガンダムマーカーで塗ろうと思っていたのですが、近所のヨーカドーにはもうプラモ売ってなかったんですね・・・。
そこで前に模型雑誌で見た「コピック塗り」と言う手法を試してみようと思ったんですがねー。
※画材の「コピックマーカー」を使ってプラモを塗るやり方です。
 シンナーなど有機溶剤を使わなくていいので、健康的で
 周囲も気にしなくていいというお手軽な手法らしいのです。

いやはや、そうなんでも初めてでうまく行くはずもないですねー。
ただ、言い訳させていただきますと、これものすごく小さいんです(><
顔とか爪よりも小さかったりしますし。
あといままでもほとんど素組みで色塗ってないですからねー。
ぶっちゃけると下手の横好きというやつです。

それでも作ってる時はなかなか楽しかったですよ。
ポリキャップもないし、パーツも少ないので逆に簡単に作れますからね。
作るだけなら・・・。

入門編としても最適ですし、腕に自信のある人は思いっきり改造してもいいですし、これで物足りなくなったらHGUCやMGなどもうちょっと高いモデルを買ってみるのもよさそうです。

こういった性格のモデルをコンビニで販売するというのは、やはり小さい頃にプラモを作っていた世代に再びプラモ作りを楽しんでもらおうと言うことでしょうから、見事に狙いどおりだと思いますねー。
さすがです。


組み立てるだけなら30分もかかならいと思いますので、懐かしい人や僕の完成品を見て「全然なっとらん!」と言う猛者の方は是非作ってみてください(w
残念ながら、人気で品薄っぽいですが・・・。



おまけ
せっかくなので対決させてみたり。。。

対決!



あう・・・見返す度に恥ずかしい(T T