わんだふるぷりきゅあ!第18話 | ECMのブログ

ECMのブログ

ミリタリー関連の事や、趣味のことを語りたいと思います。
HP http://ecmp.web.fc2.com

『わんだふるぷりきゅあ!第18話』を観ました。
プリキュアシリーズ、通算1000回放送ありがとうから始まります。
↓記念動画

 

ユキがプリキュアだったんだ。これからはいっしょにプリキュアしようと、人間状態のユキに言うこむぎでした。
ユキと話しができてうれしいというまゆでしたが、ユキにいろんなことを話していたのを思い出し、恥ずかしがるまゆでした。
キュアニャミーの正体は猫さんでしたかと、メエメエに報告するこむぎといろはでした。
喜ぶニコガーデンのキラリンアニマルたちでしたが、私たちと協力するつもりはないみたいと言ういろはでした。
ニャミーにも守りたいものがあるという悟でした。
いつどうやって人間になったりプリキュアになったの?とユキにたずねるまゆでしたが、月や星が雲に覆われた暗い夜、ガルガルがこの近くまで来たことがあって、まゆがくれた首輪のチャームが光って、そしてプリキュアになっていたというのでした。
ユキはいろはちゃんたちと一緒にプリキュアするつもりはないの?というのでしたが、それは私とまゆとは関係のないこというユキでした。
学校で家畜小屋の掃除をしている悟とこむぎといろはとまゆでしたが、まゆと距離が遠くなったといういろはなのでした。
ガルガルが現れ、まゆ帰ろうという人間状態のユキでした。
変身してガルガルに立ち向かうをこむぎといろでした。
しかし穴に逃げたガルガルを追いかけましたが、逃げられてしまうのでした。
夜にガルガルの声を聴いたという人がクラスメイトがいるのでした。
何とかしてくださいというメエメエは言うのでしたが、穴にはいって逃げちゃううんだよといういろはでした。
キラリンアニマルが言うには、きらりんハムスターかもしれないというのでした。
再び現れたガルガルでしたが、巣穴で戦うことになり、またトンネルで逃げられてしまうのでした。
まゆの家に近づくガルガルでしたが、キュアニャミーに変身して戦うユキでした。
攻撃するキュアニャミーでしたが、キラリンアニマル、ウサギの力をフレンドリータクトによりキュアワンダフルがガルガルを痛い目にあわせちゃだめというのでした。
もう犬飼いろはと犬飼こむぎと話してはだめというユキでしたが、勝手に決めないでというまゆでした。