わんだふるぷりきゅあ!第9話 | ECMのブログ

ECMのブログ

ミリタリー関連の事や、趣味のことを語りたいと思います。
HP http://ecmp.web.fc2.com

『わんだふるぷりきゅあ!第9話』を観ました。
寝てるまにメイメイが現れ、わんにゃん中(湾岸第二中学の略)の制服をみせ、こむぎの制服だと言います。
こむぎはいろはと学校へ行ってもらいますとメエメエに言われ、手続きはニコガーデンのニコダイヤの力によってなんとかなったのでした。
相変わらずメエメエの話を聞いていないこむぎといろはでした。
学校へ行ったのがうれしくて、こむぎは誰かれかまわずおはようと挨拶しまくります。
サッカーをやっている人の所に行き、ゴールでボールをつかむこむぎでした。
転入生がやってきましたがと先生にいわれ、トンチンカンな受け答えを犬ゆえトンチンカンな受け答えする、いろはでした。
自己紹介をしていると猪狩勝(いかりしょう)くん、にゴールキーパーとしてのこむぎと勝負をサッカーでしたいというのでした。
体育の時間のサッカーでにシュートを決めようとする勝くんに、ゴールキーパーとしてすべてのゴールを止めるのでした。
昼休みお弁当を食べるこむぎでしたが、弁当がこむぎの分がないため、いろはの半分とみんなからおかずを分けてもらうこむぎでしたが、犬食いしそうなところを、まさるくんにスプーンを渡してもらい食べるのでした。
昼食が終わり、眠くなり犬に戻り「犬のこむぎちゃん。ついてきちゃったの?」とまゆに言われ、お昼休みのうちに家にもどしてくると言いごまかすのでした。
しょうくんが昼休みにタイヤをつけて走っていると、ガルガルの卵を見つけて頭に載せて走るのでした。
こむぎがガルガルの卵をしょうくんから奪い、引き離したところであひるのガルガルが生まれるのでした。
変身して戦うキュアフレンディとキュアワンダフルでしたが苦戦しつつもフレンドリベラーレで勝利するのでした。
放課後しょうに勝負を挑まれるこむぎでしたが、いろはと散歩に行くといって断るのでした。