わんだふるぷりきゅあ!第8話 | ECMのブログ

ECMのブログ

ミリタリー関連の事や、趣味のことを語りたいと思います。
HP http://ecmp.web.fc2.com

『わんだふるぷりきゅあ!第8話』を観ました。
猫屋敷まゆは、学校での初めての挨拶を練習しているのでした。
ゆき(猫)にほうをこすりつけて、緊張をほぐすまゆでした。
人間の姿になって学校へいくといろはにいうこむぎでした。
こむぎをおいて学校へ行くいろはでした。
転入生として挨拶をする、まゆでしたが担任の馬場先生といっしょにになって、ねこばばしきまゆですと言い間違い、いろはにねこやしきまゆと名前を言って、プリティーホリックをやっているなどの説明をして、いろはの隣の席になるまゆでした。
一方こむぎは人の姿になって、学校にいろはのにおいをたどって行こうとするのですが、寄り道をして上手くいきません。
道に迷いプリティーホリックに行ったこむぎは、ゆきと話しているのでした。
ゆきは迷惑そうでシャーと怒るのでした。
まゆに学校の案内をしているいろはは、学校の多数の動物を紹介するのでした。
学校でウマのガルガルが現れ、あわててかけつけるこむぎと二人でプリキュアに変身するのでした。
正面からおちついてはなしかけないとだめだというキュアフレンディに、フレンドリータクトを使い、キラリンアニマルライオンの力を借り、早足になり正面にまわりこむキュアワンダフルでした。
二人でフレンドリータクトを使い、ガルガルな心をいやすのでした。
そして馬をニコガーデンに連れて行くのでした。
学校でいろはに助けられたことをゆきに言うまゆでした。