ひろがるスカイ!プリキュア第14話 | ECMのブログ

ECMのブログ

ミリタリー関連の事や、趣味のことを語りたいと思います。
HP http://ecmp.web.fc2.com

『ひろがるスカイ!プリキュア第14話』を観ました。
王様も女王様もプリンセスエルをまちかねています。
連絡があって5分しかたっていないのにそわそわしています。
そこへプリキュアメンバーとエルちゃんがやってくるのでした。
プリンセスを守ってくれたとお礼をいう王様でした。
私たちのプリンセスが戻ったと国民も大喜びです。
シャララ隊長というスカイランドを守るヒーローチームの隊長(青の護衛隊の隊長)がやってきて、ソラがあこがれていたヒーローでした。
ツバサとましろは食事をしながら、ご褒美は本当にいらなかったのですか?ツバサはましろは特にありません。と答えたことについて聞くとエルちゃんがおうちに帰れたことで十分だよと答えるのでした。
一方ソラは見習いの隊員として護衛隊に入ろうとしますが、ベリィベリーと勝負して入団を決めることになります。
勝負の結果ソラが勝ち、弱いとか強いとか大事なのは正しいことをしたい気持ちとベリィベリーに言うのでした。
ベリィベリーは泣きながら去っていくのでした。
隊長はベリィベリーについて、ケガで3年間入隊試験に落ち続けた、だがだれよりも努力して強くなった、だから、あんなふうにこだわる強さと弱さにというのでした。
正しいとは何なのか?ヒーローは問い続けないといけないと隊長に言われ謝りにいくソラでした。
そこへアンダーグ帝国のバッタモンダーが現れランボーグを出現させ、プリキュアメンバーは変身して戦うのでした。
ランボーグに襲われそうなベリィベリーがキュアスカイに助けられるのでした。
そして3人でランボーグを倒すのでした。
ソラありがとうごめんねというベリィベリーで、仲良くなるソラでした。