トロピカル~ジュ!プリキュア第42話 | ECMのブログ

ECMのブログ

ミリタリー関連の事や、趣味のことを語りたいと思います。
HP http://ecmp.web.fc2.com

『トロピカル~ジュ!プリキュア第42話』を観ました。
トロフェス(トロピカ卒業フィスティバル)のために土曜も学校へ行く、まなつとローラでした。
学校では生徒会に行くまなつとローラですは、申請のあった参加部活の書類を受け取るのでした。
進行状況を確認に行くまなつとローラですが、各部活ががんばって制作しています。
みのりはラストをもっと面白くできないか?といって悩んでいました。
グランオーシャンのローラの歌を入れるのでした。
そして準備をするトロピカる部メンバーでした。
劇の練習を楽しむ、トロピカる部メンバーでした。
休憩でトロピカる部メンバーたちがおまんじゅうを食べながら、劇でも本当のおまんじゅうを食べたいというまなつに、まなつはおまんじゅうを食べたいだけみたいとローラにいわれるのでした。
その夜ローラは人魚の世界と人間の世界は交わってはいけない、人間とかかわったものはその記憶を消されるのですという人魚の世界の話を、考えてうかない顔でした。
あとまわしの魔女ではあとまわしの魔女が、バトラーに残された時間はもうあまりない私の寿命が尽きる前に、愚者の棺を解放するのだというのでした。
バトラーはこの海でもっとも強い生物をヤラネーダにして、やる気パワーをうばいつくしてまいりますゆえ。というのでした。
日曜日に学校へ行くとやる気パワーをすいとられる、学校の生徒と教員でした。
変身して戦うプリキュアメンバーです。
そしてコバンザメのヤラネーダを倒すのでした。
しかしやる気パワーは元に戻らず、シロナガスクジラのヤラネーダが現れるのでした。
ローラがやる気パワーカムバックをしようとすると、マーメイドアクアポットを叩き落され、壊れてしまうのでした。
絶対許せないとキュアサマーが言い、ヤラネーダの口に吸い込まれてしまうのでした。
キュアサマーを助けに他のプリキュアメンバーがヤラネーダの口に入りますが、くじらの潮吹きで、外へと出されてしまうのでした。
まなつはくじらの中で、意識を失っていて、まなつさんという伝説のプリキュアに起こされるのでした。