トロピカル~ジュ!プリキュア第17話 | ECMのブログ

ECMのブログ

ミリタリー関連の事や、趣味のことを語りたいと思います。
HP http://ecmp.web.fc2.com

『トロピカル~ジュ!プリキュア第17話』を観ました。
最近ローラの元気がないといっていたら、あとまわしの魔女にさらわれた。
このしゃぼんの後をつければという前回のあらすじから始まります。
ローラは人間になりたいか?私に協力すればその願いはかなうと、あとまわしの魔女に言われるのです。
だれがあなたに協力なんかするかというローラでした。
大丈夫今決めなくても良い、決めるのも後回しでよいとあとまわしの魔女に言われ、地下に落とされてしまうのでした。
人間たちのやる気パワーを集めてこの器をいっぱいになれば、愚者のひついのちからが解放される、そうすれば魔女さまの望むというバトラーでした。
ヌメリーとチョンギーレは船をおそいゼンゼンヤラネーダを出現させやる気パワーを吸い取るのでした。
水中から船を発見したプリキュアメンバーですが、ヌメリーとチョンギーレとゼンゼンヤラネーダに苦戦するのでした。
牢でクルルンと再開するのですが、クルルンに鍵をとってもらいに行きましたが、エルダに捕まって牢に戻そうとしますが、ローラはいないのでエルダはビックリしてしまいます。
牢の扉開けたところで上からエルダを、ローラが襲い牢へ閉じ込めてしまうのでした。
アクアポットを取り返そうとするローラでしたが、あとまわしの魔女に見つかってしまい人間にしてやろうというのにとあとまわしの魔女に言われるのでした。
人間にはなりたいあなたの力は借りない、私の願いは私がかなえると答えるローラでした。
バトラーが入って来たすきに逃げるローラでしたが、外に逃げることには成功したもののバトラーの攻撃をくらい海底に沈んでいくのでした。
ローラは部活をやっているところの夢をローラは見ています。
目をあけるとクルルンと女王様が現れ、クルルンが助けてくれたというのでした。
私は女王様にいわれたとおりプリキュアを見つけた。次はどうしたらよいのと女王様にたずねるのでした。
あなたはどうしたいの?
もう人間の世界に戻らなくてもかまいませんと女王様は言いましたが、あの子たちわたしがいないとダメだからとローラは答え、女王様から茶色いパクトをもらうのでした。
ゼンゼンヤラネーダとチョンギーレに苦戦して、元の姿に戻るプリキュアメンバーでした。
怒ったローラはみんなをこんな目にあわせて絶対に許さないと言い、パクトは殻をやぶりキュアラメールに変身するのでした。
マーメイドアクアポットでやる気パワーを取り戻し、一緒に戦いゼンゼンヤラネーダを倒すのでした。
もとに戻ったプリキュアメンバーでしたが、ローラに足が生えて人間になっていました。