『トロピカル~ジュ!プリキュア第9話』を観ました。
青空中(中学)で映画の撮影があり、エキストラを募集しているというので、エキストラに参加しようとする、トロピカル部のメンバーでした。
しかしあすかとみのりは乗り気でありません。人魚の演技力みせてやるわというローラでしたが、それは無理と言われるのでした。
そこへ変装した山辺ゆなという女優が校門のところに来ていて、さんごの家で話すのでした。
癒し系とかいわれていてあすかさんのような、悪役のお嬢様キャラの役をもらったのに自信がないというのでした。
映画の視察に来たのねとさんごの母(みゆき)に言われて、みんなはみゆきがメイク担当と知るのでした。
トロピカル部でゆなを応援するというのでした。
そして別の日母親の手伝いで化粧品のサンプルを配るさんごや他のメンバーを見て、自分の気持ちを言うのがためらっていたのに、お友達の影響で積極的になったとさんごのことを聞くのでした。
さんごはパンダの頭をかぶっていて、さんごは倒れたため、サンプルを配ることをあきらめ、シンデレラのがもらった一番のもは舞踏会に出て自分の新しい運命を切り開く、そのための勇気が一番の得たものではないかというのでした。
それを聞き、さんごのかわりにゆなはパンダの頭をかぶって、悪役になりきってサンプル配りをするのでした。
別の日化粧をして撮影に参加するのでしたが、そこへヌメリーががやってきて、照明からヤラネーだを出し、やる気を吸い取るのでした。
プリキュアに変身して戦うプリキュアメンバーでした。
さんごが防御しているうちに鏡をもってきて、照明の攻撃をはねかえし、勝利するのでした。
一方あとまわしの魔女では、いつもの悪役たちにバトラーにあらたにこれを使えばゼンゼンヤラネーダにする、玉を持ってくるのでした。