仕事でイタリアのホテルに連泊した時に

部屋のセーフティーBOXに入れてた現金20万とカードが盗難にあった事があります。



暗証番号付きの金庫でしたが

やられました。

今だに謎で恐



その時たまたまイタリア語が堪能な女性と

一緒だったんで彼女が

警察署まで付き合ってくれたんです

🇮🇹


しかし

そこの

警察官がマジイタリアンで笑笑


私が被害届を書いてる間ずーーっと

口説いてるんです笑

一緒に来てくれてた女性を笑笑



「どこに泊まってるの?」

「仕事は何時に終わるの?」

とか。おいでゲラゲラ



その女性のご主人は

私も知ってるイタリア人で

イタリア人ウケするというか

とても綺麗な女性でしたから

担当の警察官も


手続きはこれぐらいにして

テレビがあるから一緒に

F1のレースを見ようぜ!



とか大変でした。

観ましたけど笑笑





その夜一人で

街のbarで飲んでると

少し離れたカウンターにブロンドお姉さんが

カクテルを飲んでました。で

ホテルの部屋で現金とカードを取られた事と

警察官の仕事ぶりを彼女に話すと



Oh sorry, but that's Italy.


お気の毒だわ

しかしそれがイタリアなの🇮🇹



と同情?

された思い出があります笑笑





新札が発行されるニュースを見てて

なぜか

思い出しました笑笑