今回は真面目な話です。




ご存知の方もいらっしゃると思いますが

元々私の性格は「イケイケ流🔥でドンドン系」

なんですね笑笑




しかし

ここ最近




自分の高級車を笑笑

洗車しようも


なーーんかやる気が出なかったり





そう親しくない年下の人から

「うん、うん」と

相槌されたぐらいで

イライラしたり笑笑




なんか

私らしくないというか

本調子じゃないんです。




なんでだろ?



「更年期かな?」

とか


「年取るとこんな風になるんだな!」

とか思ってました。

男性にも更年期あるらしいです




しかし



ふと

頭の片隅にあった

「心の最強浄化法」を思い出して

やってみた所

勝手にネーミングします笑笑



気分がとてもスッキリ良くなり

元の自分に戻りました!

イケイケ流のドンドン系ね笑笑



心が元気ハツラツになる方法です

これを紹介させて下さい。




気を元に戻して

「スッキリ元気」

元々人って元気なんですよ!





元気な人や

必要ない人は

ここで終わってくださいおいでゲラゲラ






口笛音譜口笛音譜口笛音譜





目をつぶって心を楽にして座ります。

寝てもいいです




集中できるように

テレビなんかは切ってください。




そして目をつむったまま

自分の目の前で

大きな炎がバチバチと燃えているの

を想像します。



私は崖に座ってる自分を想像して

その崖のちょっと下で

大きな火が燃えて盛ってるのを想像して

やってます











次に




ご自分のおへそのちょこっと下から

ゴムホースみたいな

管が出てるのを想像します。





そしてその管は

燃え盛る炎に向かって伸びてます。






しばらくすると

お腹から黒いドロドロしたものが

流れ出てきます。

頑張って

想像して下さい




そして

その黒ドロドロはゴムホースを伝って

炎に落ちて行き




ジュー🔥ジューとと音を立て

大きな炎に焼かれて蒸発します。




黒いドロドロが

出れば出る程あなたの心は

浄化されます。







これを想像するだけです。






1回やってみて

スッキリしない場合は

何回かやってみて下さいね











あなたが

車をきれいに洗ったとします。





そのあと

天気が良い日が続きました。



しかし

1週間もすれば洗車した車にも

必ず薄ホコリが溜まります。




それと一緒で




あなたが既に忘れてしまってる

イヤだった事も

忘れてる事もです




無意識に受けたストレスも




あなたの意思と関係なく

心にストックされ



それらが次第に累積し

自分のピカピカした心に覆いかぶさり

自分の元気が隠れるんじゃないか?

と思います。






「最近なんかダルいなぁ」

とか

「すっきりしないな〜」



と感じる方は

ぜひお試ししてください。

全部タダですから笑笑






そして

あなたが本来の元気を取り戻したとき

今度はこのやり方を人に教えてあげて下さい。