ノリタケの森🌳

 

 

 

ノリタケのお皿に絵付け体験🎨
乗馬の思い出を描いてみました照れ
ボールペンで下書きをして塗りますが筆が太めなので細かい絵は難しかったです✒️
下書きは焼くと消えるそうです🫥
お気に入りの一皿🐎💕

 

 

馬モチーフ食器



 

 

 

 

メリーゴーランドの柄が素敵🎠
ノリタケのお皿はデザインが繊細で料理を盛り付けた時に華やかになりますピンクマカロン
割れにくく、食洗機対応も多いので使いやすいです🥗

 

念願の名古屋での鍋焼きうどん🍲
In 山本屋本店

 

 

​名古屋名物に鍋焼きうどんがあると知っていつか食べてみたい‼️との想いで念願の名古屋コーチン海老天入りうどんを食べに行きました🍲
蓋を閉めておくと麺が少し柔らかくなり、コシがありつつも食べやすく、見た目よりも味も濃すぎず美味しかったです照れ

 

東京駅の鍋焼きうどん🍲

 

以前、東京駅にある玉丁本店にも鍋焼きうどんがあると知り行きましたキョロキョロ
味はやや味噌が似ている感じですが、ウドンのコシが強めでした🍲

 

 

 

名古屋土産

 



久しぶりに食べた赤福は食べやすい甘さでやっぱり美味しい😋賞味期限が短いのでおやつは毎回赤福になります🫖


バターの香りがして美味しい🧈一口サイズで個包装になっているのでお土産として良さそう🐣新幹線駅中で販売してました🎁


 


旅の場所