セレクトセール

 

毎年楽しみにしているセレクトセール馬飛び出すハート

    

 

今年は千葉サラブレットセール、JRAブリーズアップセール 、北海道市場トレーニングセール、ノーザンホースパークセレクトセールを見ていましたコーヒー

 

以前北海道ノーザンホースパークに行きました飛行機

    

セール会場に行くと、以前のセレクトセールの本を頂きました📕

分厚く重みがあり細く血統や戦歴がギッシリサーチ

可愛い仔馬の綺麗な写真も載っています🐴 

       

 

受付からもセール会場が見えて、ロッカー、自販機、お手洗いがありこちらで乗馬の準備ができますスーツ

    

 

セール会場は普段は室内馬場になっており、とても広く、

ウッドチップがひかれている為、フカフカで馬の足元に優しいやしの木

セールでは馬が歩く場所を大量の砂と芝で埋めてセッティングするそうですクローバー

相当大変そうですが、もの凄い金額が動くの日でもあるので気合いを入れて整えてそうです💪

 

セール会場で乗馬をさせて頂きました飛び出すハート

騎乗した状態でセール前で止まっていると競馬

馬とセットでセールしてるようなシュールな画になります笑

 

   

会場の裏側はパレードリングになっており、馬はこちらでスタンバイぽってりフラワー

    

 

ウインドインハーヘア

ポニー達と一緒に放牧されていてウトウトと眠そうでした💤

 

アイルランド生まれ、イギリスで調教された競走馬🌏

2014年にノーザンへきました🏡

<代表産駒>

ディープインパクト:14戦12勝、05'皐月賞、05'日本ダービー、057菊花賞

ブラックタイド:22戦3勝、04'フジTVスプリングS(G2)

 

セールで面白い点

 

・歴代の名馬の面影がある子の初のお披露目乙女のトキメキ

・血統、競争歴を学べることができる📚

・馬主さんの本気の競りを見ることができる🔥

・チャットも盛り上がっている笑い

・競馬デビューした時が楽しみになる競馬

・司会の方が馬が魅力的に映るようにトークが上手い気づき

 

2023年7月10日のノーザンセレクトセールでの司会の上手い一言集笑

 

ヒヒーンダッシュ(父ロードカナロア)

「もっと競ってくれないと馬が泣いています!!

 

ヒヒーンダッシュ(父キタサンブラック)

「喉の調子も絶好調!!

 

「とにかく沢山勝つファミリー!!

 

 

毎年不思議に思う事

誰も手を挙げなかった馬が、金色のボロをした瞬間にネットからも一気に競い初め、凄い額になる子が時々いる気がします花

チャットでは「金色のボロだ!」っと盛り上がる爆笑

海外とかで何かお金を産む馬のジンクスでもあるのかな?笑

 

 

1日目ノーザン開催セレクトセール結果

 

147億150万円(税込)

売却率97.3%

売上は昨年よりも5億UPでレコードキラキラ

最高額3億1000万円(キタサンブラック産駒牡馬、シルバーステート産駒牡馬)

 

 

デビューした子達がどんなストーリーを歩むのか楽しみですおすましペガサス