オリンピック競技にレスリングが残ることが決まったそうです。

 今回のレスリングが消える消えないという話が持ち上がったなかで、レスリングが世界では、おもったよりメジャースポーツでないことがわかったりしたのは良かったことに思えたりします。

 これで、東京オリンピックまではレスリングは残るのだとか。

 日本のメダル獲得有力競技の一つとのことで期待は高まるでしょう。

 とはいえ、7年後なのでいろいろ世代交代始まってそうですよね。

 女子レスリングの吉田選手あたりは現役でいたら伝説の人になってると思いますが、どうなりますか。

 
 女ガガーリンとして東京でも金を狙ってほしいという願望があったりなかったり。

 何事も世代交代は必要ですから、当然新しいスポーツ界のヒーロー、ヒロインが生れてくれば、7年後のオリンピックに向けてみな応援し熱狂するのだと思います。

 そういう人が一人、二人と居るような大会だといいのですがね。

 でもスカッシュの選手とかは悔しい思いしてるんだろうなぁ。

 スカッシュが選考に残った時に日本の選手がインタビュー受けてたけど、やはり、かなうならオリンピックで戦いたかったろうにとも思う。

 取捨選択が世の中の常とはいえども厳しいものですねぇ。


 いまだにオリンピックの開催には賛否あるようですが、開催が決まった以上は良いオリンピックになるといいのですが。

 オリンピックの計画などは賛成反対の両方の立場からしっかりと多くの人が見て意見を出せば良い形になると思うのです。

 個人的には射撃競技は成田でもいいし、なんなら、千葉の県営射撃場復活とかだと俄然テンション高まるのですが(笑)

 ないかぁ。千葉県営アクセス悪いもんなぁ。

 車で何とかだし、神奈川や埼玉に射撃場あるからなぁ。

 そういえば、僕ら大学時代に使っていた自衛隊の朝霞基地のエアライフルの射撃場って、前のオリンピックのために造られたんじゃなかったかな。

 どうするのか。

 気になります。


 おそらく生きてる間には二度と来ない東京オリンピックですから、それなりに楽しまないと損ですよね。

 浮かれポンチであれとは言いませんが、やはり騒ぐものなのですよ、阿呆の血がね(笑)