ファイブスター物語 トレーサー Ex.1 (100%コミックス)/角川書店(角川グループパブリッシング)

¥1,260
Amazon.co.jp


 どんなだろうと思って買って読んでみると、いろいろな業界にいるファイブスターファンのブック(笑)

 奈須きのこ、武内崇、宇佐義大、Niθ、高河ゆん、ラーメンズ片桐仁、西島大介、redjuice、河原礫、鈴木貴昭、原田勝弘、クラムボンのミトなどなどまだまだ多くのファイブスターファンがそれぞれのファイブスターへの思いや、永野護への思いを語った一冊。

 ファイブスターファンのための一冊。

 だいたい世代が似てるんだよね。

 中高生ぐらいでファイブスターにであって、衝撃を受けてっていう流れ。

 これは僕もそう。

 中学でファイブスターを知って以来いまもファン。

 コミックスを何ども買ってる人もいるし、トイズプレスからでてたキャラクターズを買っている人もいる。

 このキャラクターズやクロニクルって出てきてもいないモーターヘッドやファティマの原画デザインが載ってたり、キャラクターズプラスでは永野コレクションのベースが紹介されてたり、クロニクルは辞書。

 Fateの辞典がすんなり入ったのは同じ原点があったからなのかぁと納得。

 このトイズプレスのシリーズは結構お高いのですよ。

 中学生が1500円から3000円の本を通販で買うのはなかなかね。

 それでも、買ったし、グッズもあった。

 友人と、分担して買ったりした。

 それだけ思い出と思い入れがある。

 同じような体験をした人が他にもたくさん居たんだなって思える一冊。

 本当にファンには堪らない一冊ですね。

 そうでもない人には意味のない一冊です(笑)

 ゴティックメードもファイブスターファンのための映画だったしね。

 単品としても楽しめるけど、知ってるとよりという意味でね。


 永野さんにはこれからも楽しませてもらえそうです。