雪月花に酒


 「劇場版マクロスF恋離飛翼~サヨナラノツバサ~」を見てきましたよ。


 面白かったです。


 ライブシーンと戦闘シーンが前作からさらにパワーアップしていて良かったです。




 さて、


 ネタバレアリです。









 感想でもと





 思います。







 では、














 まず冒頭のライブシーンからテンション上がります。


 教会に十字架のようにマクロスゼロの鳥の人が飾ってあったりします。


 おっ、って思って始まって、ちょっとエロい感じのライブシーンでテンションも高まります。


 どんなシーンにも多くの歌が流れていてるのが印象的ですね。


 BGMとは違う格好良さです。


 ランカのライブシーンも華やかで可愛らしくて良いのですが、その裏ではバジュラとの戦闘が描かれていたりね。


 ギャラクシーの陰謀の時にはシェリルの歌だったりね。


 歌が邪魔にならないってのがすごいなぁと。


 シェリル救出作戦のときとかバンドメンバーがファイアーボンバーコスだったりするのも楽しいですね。


 子供を自負するオズマの趣味だろうとは思いますがw

 

 あと、シェリルとランカがアルトを思うと、大きく振り向き笑顔みたいなアルトがスクリーンいっぱいにってのは(笑)

 

 女子のハートを鷲掴みだろうなと。


 

 今回はアルトは「お前たちは俺の翼だ」とは言わなかったです。


 まあ、戦闘中の気絶シーンとかで答が出てたので納得でしたがね。


 前編からの伏線がって思ったりするしね。


 見てると、ついアルトやシェリルに惹かれる私がいるので、あのエンディングに「おっ」ってなるのですが。


 というかアニメ、映画としては物語は終わったけど、それぞれの物語は、見た人の中で紡がれたりするのだろうなと思った訳です。



 そう、最後にね。


 グレースがとてもいい人に。


 ああ、喜久子お姉ちゃんはこういう役が良いよねって改めて思ったりしました。


 怖い喜久子お姉ちゃんのキャラも良いけどね。





 

 

 最終決戦で統合軍の援軍の中にあの人の姿を確認できます。


 だれが来るのかは、劇場で確認して下さい(笑)


 パンフレットのキャストは最後まで見ないでね。

 

 ネタバレするよ。