- 新機動戦記ガンダム W OPERATION S/ビデオ・サントラ
- ¥2,039
- Amazon.co.jp
つい最近、杉田智和がツイッターでガンダムWのサントラを聴きながらコメントしてるの見て、懐かしいなと。
放送時、好きだったけど、サントラではなくTWO-MIXを買っていた記憶がある。
無性に聞きたくなってみたりして、早速探してみた。
通年番組だった事もあってか、サントラ自体が4枚も出ててどれを買うのか、纏めて買うのかで悩む。
聞きたいのはメインテーマとオズのテーマなんだけどね。
悩んでいると、エンドレスワルツの時のサントラを発見。
取り敢えず、これを購入してみることに。
これを、聞いてみて、満足できなければ、TV版のサントラを買えば良いかなと。
また、杉田智和なのだが、ラジオ・アニゲラディドゥーンで今回はガンダムZZ特集だった。
で、お気に入りのサントラがかかったのだが、なるほど、音楽を聴くとZの面影が。
おそらく同じ人達が手がけているのだろう。
Zが好きで、Zのサントラは買って良く聞いていたのでそっちは耳に今でも馴染んでいるのだと言う事も判明。
ガンダムZZ話で、盛り上がっていると、当初は明るいガンダムを目指していたし、富野監督が当初関わっていなかったような話を聞いて、冒頭の話に納得する。
で、後半は富野監督が関わったと聞いてこれも納得。
急に重い話が増えてくきたもんなぁと。
そういえば、先日読んだ、ファイブスターストーリーズの永野護氏がインタビューで自分の企画が富野さんのアレンジで仕上がったのが、エルガイム。
自分の作品であって違うのがエルガイムだった。富野さんのアレンジの入る前の原案から生まれたのが、ファイブスターストーリーズだというような話が出ていた。
確かに富野さんが絡むと、良い意味で富野流になっていくのだろうなと思う。
そして、ガンダム、エルガイム、ダンバインとどれだけ、富野監督と、サンライズに影響を受けてるんだろうと再任ししてみたりした。
さて、これからサントラを聴いて見るとしますかね。