第3回FictionJunctionCLUBファンクラブイベント「FJC会員が選ぶ”もう一度聴きたいBEST”~まだまだ3rd Anniversary LIVE&トークSpecial~」に参加してきました。
予定に無かったのですが、急に仕事のシフトが変更になり、そこに偶然にもチケットが余ってると話があったので、喜んで参加して来ました。
写真は貰ったものやら、買ったものなどです。
最初はノワールメドレーで始まり、ファンクラブ会員が選ぶBEST20と言う事でアンケートにそっての進行。
トークコーナーとLIVEが交互にという形式です。
「聖夜」「maybe tomorrow」「MATERIALISE」「PandoraHeartsメドレー」「Obsession」「MADLAX」「暁の車」「vanity」などがランクイン。
Kalafinaの楽曲はLIVEが多かったためか、ランク外。
Kalafinaメンバーで歌うことがありませんでした。
残念です。
トークパートでは思い入れのある楽曲や、フロントバンドメンバー(バックバンドメンバーの事を梶浦さんはこう呼ぶ)と楽器の出会いの話など。
とてもいいイベントでした。
音楽もさることながらそれぞれの歌姫たちと梶浦さんのトークには笑いと愛情があって最高でしたね。
細かく書こうと思っていたのですが、簡単にすませてします。
ああ、「Fiction2(仮)」の制作が進行中との事。
是非とも「maybe tomorrow」を入れて欲しいですね。日本語の和訳歌詞も入れて。
ちょっち、手抜きですが、これにて失礼。
