WESTWOOD VIBRATO 1 (サンデーGXコミックス)/尹 仁完
¥560
Amazon.co.jp


 今日の一冊は漫画です。


 「ここ十年分のヒロシ」を買った時に一目惚れして買ってきました。


 「南アフリカ・ケープタウン。

 そこにあるアトリエ「WaistwoodVibrato」には

 世界各地から壊れた楽器の修理依頼が絶えません。

 アトリエの主の名はコーネリア・ボボ・ウォッシャー。

 彼女によって蘇った楽器たちが高らかにメロディーを歌いあげるとき、

 小さな奇跡が起こります」


 そんなお話。


 読むときに知ってる曲なら口ずさみ、知らない曲は流しながら読みたくなるそんな一冊。


 音楽とは素晴らしいと言いたくなる素敵な一冊です。


 とても「ここ十年分のヒロシ」と一緒に買う本ではない。


 えっ、「ここ十年分のヒロシ」がどんな漫画かって?・・・

 

 ええっと、下品な漫画ですから、田丸浩史を知らない人は読まないでください。


 閑話休題


 ウエストウッドビブラートの話ですよ。


 ちょっとだけ不思議な力をもったコーネリアの周りで起こる楽器と音楽の奇跡。


 音楽が心に響くという感じがよく表現されてると思います。


 暖かな気持ちになれる漫画だと思います。よかったらどうぞ。