夜勤明けに、友人二人を連れて撮影ドライブに。
最初に向かったのは向日葵畑。
昨年も来たのですが、その時は残念な事に時はすでに遅く。
しかし、今年は良い時期に来られましたよ。
まあ、こんな感じに一面、向日葵です。
気持ちの良い花です。向日葵。
結構好きな花ですね。
友人の一人は早々に「向日葵そんなに好きじゃない」って言ってましたが。
でも、モデルの女の子がいれば、テンションも上がるのにとか(笑)
気持ちはわかるけどね。
女の子が向日葵の前に立てば絵にはなりますから(笑)
この畑から少し奥へはいった所にも向日葵畑があります。
そっちは、電車の高架の下にあります。
高架を入れて撮影してみました。
高架が良いアクセントになってると思います。
ここでしか、見られない風景になってますね。
この写真左下にミツバチがいます。
花粉を抱えて飛んでいました。
お仕事に夢中なこやつめに急接近してみました。
こんな感じです。
これを見て、みなしごハッチを思い出しました。
最近CMで見ますけど、今は、みつばちハッチなんですよね。
詳しいことは知りませんが、これ、表現の問題らしいですよ。みなしごはマズイらしいです。
実は、なうに上げた携帯で撮影した一枚がありのですが、それがこれ。
軽くソフトフォーカスが入ってますが、これはレンズ前の保護シールの問題。
しかし、淡い感じが出てて、良い感じに思えます。
ちょっと、ソフトンというレンズ前に付けるフィルターが欲しくなりましたね。
旅はこの後も夕方まで続くのですが、さすがに疲れてるので、それは、また、別のお話。





