ジワタネホとは、メキシコの町で現地語で「女性の土地」という意味だとか。
「ショーシャンクの空に」という映画で主人公のアンディが脱獄した後で向かった場所です。
余談ですが、ショーシャンクは吹き替えで見ると、大塚芳忠さんがアンディの声をあてているので楽しいです(笑)
閑話休題
ラストシーンでアンディはジワタネホの白い砂浜で、紺碧の海を前に、船を磨いて刑務所で知り合った親友のレッドが来るのを待っている。
このラストシーンがとても好きで、印象的なんですよね。
そんな、蒼い空と、紺碧の海、白い砂浜は日本にないのだが、そんなイメージの写真をどうぞ。
あくまでもイメージね。
日本の田舎って感じ出てるけど、そこは、想像の翼を広げてください(笑)
アンディとレッドが居てもおかしくなさそうな一枚でしょ?
「ショーシャンクの空に」を知らない人のために今更ですが少し紹介を。
スティーブン・キングの小説が原作の映画です。
無実の罪を着せられ長い投獄生活の果てに脱獄した男と、その刑務所で知り合った友人たちとの交流を描いたヒューマンドラマです。
とても、面白い映画なので見てください。リタ・ヘイワーズが待ってますよ(笑)
ラストシーン紹介しちゃったけど(笑)
写真なんですが、これで海関係はネタ切れです。
といっても、海岸線を離れてから撮影したものがあるので、次回は、そちらを見て頂きましょう。
