四月からアニメで「薄桜鬼」という所謂女性向けのゲームが元になったアニメが始まりました。




 特に気にしていなかったのですが、私が聞いているWEBラジオ「野良犬兄弟の業界時事放談」でちらりと紹介されていた事もあったり、新撰組、幕末という私好みのキーワードがあったので見てみました。




 面白そうです。




 声優さんも良い感じにそろっています。




 沖田総司役の森久保祥太郎さんは、私が好きな海外ドラマ「クリミナルマインド」のスペンサー・リード役で


良い感じです。


 


山南敬助役は、飛田展男さんで、古くはZガンダムのカミーユ・ビダンを、その他、多彩な芸風には感服する役者さんです。




 他にも、三木眞一郎、鳥海浩輔、遊佐浩二、大川透、吉野裕行、桑島法子と中堅からベテランが新撰組を固めています。




 こういった役者さんも良いのですが、気になったのはオープニング。




 吉岡亜衣加
さんというアーティストが唄う「十六夜涙」。




 歌声とメロディと気に入りました。




 調べてみると亜衣加さんは、ゲームの薄桜鬼でOP、EDを歌っています。




 アルバムも出ていました。 


 


 視聴できたので聞いてみましたが、なかなか良い感じです。




 買いたいけど、ライブとかで買った方が良いような気がするので、ちょっと待って見ます。




 マンスリーライブを行っているとの事ですからね。


 


 しかし、マンスリーライブは私が夜勤の木曜。




 残念。


 


 9月まで予定があるけど、全部木曜なのです。




 様子みて、どこかで参加しようと思います。




 あと、5月23日のTEAM Entertainment Live Act 2010
というライブイベントに参加されるとの事。




 覗いてみれば、霜月はるか、JIMANG、eufonius、みとせのりこ、茶太、片霧烈火など耳馴染みのあるアーティストも参加されています。




 アルトネリコと薄桜鬼のミニライブコーナーもあります。




 アルトネリコはゲームに触れたことはほとんど無いですけど、音楽は聴きます。




 ちょっと、日程を調べて参加できるか見当してみます。




 それ以前に、チケットが取れるのかって話ですけどね。






ペタしてね