会社の友達に教えて貰ってから、なにかと行きたくなるタイ料理屋さん「あろいなたべた
」。
昨日もその友達と行ってみた。
料理は630円均一で、安い!辛い!タイの屋台の味!
店も決してキレイでも清潔でもない。でも大好きなお店。
最近テレビ番組で紹介されたらしく、店の外は長蛇の列…
テレビの宣伝効果ってすごいのね。
有楽町のガード下、なんだか本当にタイの夜のような雰囲気。
女二人で真剣に語り合い、本音で話すことって大切だと思った。
私はすぐにイイヒトになろうとする。
それは周りに気を使ったり気分を良くしてもらいたいとあたり前のようにしていたことだけれど、ここにきてそれを変えたいと思っている。
自分は何が好きで何が嫌いか、それをはっきりさせるのでさえ難しいのだと知った。
でも「何でもいい」というのは寛容に見えて実は無関心ということでもあるのだ。
我を通すのではなく、優しさが根本にありつつ自分の意見を持つこと。
そして人から嫌われても別にいいのだ、と思えるような心の強さ。
これは多分、当分の私のテーマになると思う。
そんなことを考えながら、次の店でスイーツを。
シュガーハイがどうの、とか言っておきながらけっこう楽しんじゃってる。

