今年19回目を迎えた地方競馬の祭典JBC競走が昨日浦和競馬場で行われました。
日本で唯一の1日にGⅠ3レースを行うJBCは、持ち回りで、年々盛り上がりを見せ、
今年も超満員の盛況を見せました。![]()
注目は、スプリントのコパノリッキー騎乗の藤田菜七子騎手。JRA只一人の女性ジョッキー
として大活躍の彼女。初のGⅠ勝利となるかが大いに期待されていました。残念ながらゴール
寸前差されてしまいましたが、騎乗ぶりは悪くなく、いつかその努力が報われる時が来るでしょう。
スプリントを勝ったブルドッグボスは12年ぶりの地方馬による勝利で意地を見せました。
メインのクラシックは、チュウワウィザードとオメガパフュームの大接戦。ハナ差でチュウワが
凌ぎ切り、GⅠ初制覇。その他レディイスは、本格化したヤマニンアンプリメが優勝。
武豊騎手は交流GⅠ完全制覇の偉業を達成。さすがです!今年も見所一杯のJBCでした。![]()
*今年の菊花賞で、JRAの国内GⅠは700レースに達しました。その内容については、
今週号の競馬ブック「ファンのページ」に私の投稿が載っていますので、興味のある方は
ご覧ください。![]()
