台湾♪② | mizのブログ

mizのブログ

ブログの説明を入力します。

で台湾2日目は、

ゴルフ~♪




ということで、台北市からクルマで1時間弱くらい、淡水河河口の左岸の町・八里にある、

「八里国際ゴルフ場」にいってまいりました。



当日は、朝から小雨まじりの天候だったのですが、ゴルフやりたくないような本降りでもなく、

ゴルフ場ついたときは、薄日が差してたくらいで、かえって涼しい日和になってました。



で、チェックインしたときに見たら、日本人が結構多いんですね。ウチの組の前や、別ハーフで同時刻スタート

の組も日本人グループ。




今回一緒に行ったのは、いつもの直属の上司(=部長)と、現場の若いの(=TAKU)でした。部長はストイックな

アスリートゴルファーっぽいところがあるけど、気分屋なのでときどきおちゃらけゴルファーになる人。

TAKUはリアル初心者。





まぁ、最初からメチャクチャですね。あっちいったり、こっちいったり、池落としたり、OBゾーンの

彼方へ打ち込んだり……


前半62回!!∑( ̄□ ̄:)ナント!!


そりゃ、打ちすぎでしょ……





で、後半。後半はそれでもなんとか持ち直してボギーペース。


でこの日はニアピンのベット(賭け)をやっていて。

パー3のホールに500ずつ賭けて、一番近くに乗せたヒトがニアピン権利発生。ただ、ここでボギーに

してしまうと権利は消滅。見事パーもしくはバーディーを決めたら、ベットを総取り。ってやつです。




前半2つあるパー3のホールでは、権利発生すらなく、迎えた後半最初のパー3。5番155ヤード。

イメージ 1









写真は、部長が打つ直前。しかしこの後、左へ大きくはずして、脱落。





で、アタクシの番。6番アイアンを一握り余して振り切ったら7~8メートルにナーイスオン!!


あとはパット2つで4500いただき♪(σ ̄ー ̄)σニヤリゲッツ





って浮かれながらグリーンへ向かう。ふと後ろを向くと、河口の向こう岸の町・「淡水」がきれいに見えて

これも写真とっとくか~、なんてカメラを構えた瞬間、





ぶーーーーーーん



なんだ!なんだ!なんだ!!なにごとだーーー!!!










って思った瞬間、右眉の上に「ぷちっ」という痛み。












何かムシに刺されたーーー!!










そばにいたTAKUちゃんに聞いてみる。





miz「おい、TAKUちゃん、右眉のうえ、何かなってる?


TAKU「MIZさん、なんか針みたいのが生えてますよ」





miz「生えるか、ボケッ(゚Д゚#)!!刺されたんじゃ!!」










TAKUちゃんはいつも笑顔でナイスなヤツなんだけど、天然系な子なのでね……






結局、キャディさんの真っ黒な手で、抜いてもらったんだけどね。





そんなことやってたら、7メートルを3パット!! ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!

権利も消滅してしまいましたとさ ┐(´ー`)┌





で、そのあとはまたポコポコたたき出して、上がってみれば116回!!!∑( ̄□ ̄;)ナント!!

無くしたボール6つ!!! 





まぁ、帰りの荷物、軽くなったけどね ┐(゚~゚)┌






で、シャワー浴びてとっとと帰りましたよ。ホテルついたのが15時くらいかなぁ…






ちょっと早かったけど、部長が「メシいこっか!!」ってことで、街へ繰り出す。

前日に北京ダックだったから、小籠包にしよう!!っていう部長の一言で「京鼎樓」へ。

このお店も、小籠包では有名なお店なんス。

イメージ 2






餃子とかシュウマイとかを蒸したての熱々で、籠のまま持ってくる。で、この包みの中には、

具のほかに肉汁がいっぱい♪ これが美味いのよ~♪




ビールが進むこと、進むこと。でも部長は通風もちなので(笑)途中から紹興酒に。

でも、疲れてるから結構酔っちゃった(〃 ̄ー ̄〃)





で、小吃だけではハラ一杯じゃない、ってことで、「寧夏路夜市」へ。数ある夜市の中でも、ここは「食」

に特化した夜市なんでございます。




で、お目当ては、魯肉飯 ↓

イメージ 3








これを屋台で食べてきました。上にのってるのは、豚ひき肉を醤油で煮込んだもの。東南アジアによくある

「ぶっかけ飯」なんですが、これはウマい!!!絶対日本人に合う味でしたね。





とりあえず、コレ食ってホテルへ帰り、部長は部屋へ、オレとTAKUちゃんはさらに夜の街へ繰り出そう!!

ってことで、下戸の後輩を引き連れて、ホテルから一番近い夜市・「華西街夜市」と、MRT(=地下鉄)

で一駅隣の“若者の街”「西門町」へ。





西門町は、日本で言えば原宿と新宿を足して10で割ったみたいなとこですね(規模的にそれくらいか)。

24時、25時になってもヤングな皆さんで溢れてましたね~。

イメージ 4








で、そんなヤングの街で、ぶらぶらしてたら終電乗り過ごしてしまって……

一駅だから歩くぞ!!ってことで徒歩でホテルへ。



ホテルの近くにいくと、地図を片手にウロウロする女性2人が。間違いなく日本人でしょう…

一人は、恰幅のいい、明るい方。もしかしたら年上かな……もう一人はスラッとした色白な方。帽子被って

たんでよくわかんないけど、結構キレイ系な方でした(〃▽〃)キャー♪最初は親子か、と思ったくらい。





「迷いました?」

「はい、迷いました!!」と明るく返事をした2人。聞けば、ホテルの周りを散策するつもりが

迷ってしまったという。



ホテルの場所を聞いたら、ウチのホテルと同じ通り。「じゃぁ、途中まで一緒に行きましょう♪」

まぁ、楽しくおしゃべりしながら、そのまま帰ったのですが(笑)






いやぁ、旅先での出会いってのもいいねぇ♪






残り2日、なんかいいことありそうな、2日目の台湾でした♪