愛……♪ | mizのブログ

mizのブログ

ブログの説明を入力します。

師走になると必ずやるニュースってありますよね。その一つに、日本漢字能力検定協会(京都市)が、

公募する、

「今年の漢字」




今年は全国から85000通の応募がなされ、それぞれの思いを込めた漢字が投票されたが、

第一位は約4000通、全体の4.7%を占めた、

『 愛 』







いや~、愛に生きる男(笑)mizとしては、まさにその通りだなぁ、と(^^ゞ







特にねぇ、この12月になって、芸能人やら有名人の寿ニュースがちらほらと。



ダイエーの和田毅投手なんて24歳でしょ!相手は仲根かすみでしょ!アイドルでしょ!「つよクン」でしょ!!(笑)

マウンド上ではポーカーフェイスで表情見せないのに、記者会見ではもうデレデレ(笑)

やっぱり彼もイマドキの若いヒトなんだねぇ。



その他にも、バツイチ俳優同士とか、かなりの年の差カップルとかありましたね。

あ、忘れちゃいけないロイヤルウェディング。




いいんです。やっぱり愛ですよ、愛!! ……半ばヤケ気味ですが。







そんなこんなで、例年「今年の漢字」に選ばれた字を、京都・清水寺の貫主により揮毫されます。



イメージ 1














ちなみに、2位は「改」、3位は「郵」ということで、このへんは小泉政権が反映されたのでしょう。

ここでも秋の衆院選並みに、「自民支持」が色濃いようですな(笑)





ところでオレの『愛』はどこに???