♯8 広島の旅 パート1 本場広島焼きを食す
週末、大親友と広島の旅へ行ってきました。☀️
今回の旅の目的は、大親友の誕生日お祝いと、広島焼きと厳島神社へ行く事。
美味しいものを食べるのも、どこかへ行くのも誰と行くかで、楽しみが全然違います!
彼女も私も食べることが大好きで毎回もう無理ってくらいお腹のスペースを埋めるほど食べ歩きます。なかなかここまで一緒に食べ歩ける友達はいない!(彼女は私のせいで太りました。)
今回は広島駅で待ち合わせて、早速混む前に広島焼きのお店へ。
事前に、彼女には着いたらすぐお昼に行くので、朝は控えめにするようLINEして準備オッケー(お腹の準備はね!)
注文時定員さんが、1枚ですねーって言うので、私たち顔を見合わせて、いや2枚です。(そんなん食べるに決まってるじゃない。そのために朝軽くしてきてますからご心配なく!)
注文し待っていると、向かいの席のお姉様2人がビールとツマミを食べながら1枚をシェアして「食べれるかな〜」と言っていた。
え?そんなボリューム?1人1枚ってやらかした?と一瞬思ったけれど、食べれます。美味しいの一言。
今までも広島焼きとか食べた事あるけど、全然違う!重くない。広島焼き美味しかったんだ!
大阪 vs 広島 ってなるわ。今は広島焼きに1票投じます! また次きたら来ようね!
お腹も満足したし、観光でもいきますかー!
しかし暑い🥵 続く