いつでもどこでも、プログラムを書いているとき、

「あっ、さっき修正したとこって、

修正する前ど~なってたっけ???」

と思うことがしばしばあります。



また、ただつらつらとローカルで作業していると、

いま何やっていたかもわからなくなります。

(私、物忘れはげしいので --;)



こんな人には、やっぱりCVSがオススメ。

これがあると、ソースの改変履歴がみれますし、

改変履歴にたいして、なんでそ~ゆ~ふ~にしたのか

コメントも残すことができます。



個人でしか触らないソースに対してもコメントを残しておくと

あとあと役に立つことも少なくありません。



と良いことずくめのCVS。windows上では、cygwinで

CVSサーバをたてることができます。

ただ、CVSのソースをすこ~し手動で変更しないと

うごきませんでしたが、が、が。。。


基本的に以下のサイトのとおりにやりませう。(><)

http://eclipsewiki.net/eclipse/?Cygwin%A4%C7CVS%A5%B5%A1%BC%A5%D0%A1%BC%A4%F2%CE%A9%A4%C6%A4%EB


もし動かないときは、上記サイトの下のほうにあるこの↓コメントが正解。

  • 上のはだめでした。かわりに問題のstrcat二行を if(strcmp(dir,".")!=0) で囲ったら今のところうまく動いてます。 -- aqua? 2006-04-08 07:39:01 (土)

  • みんなも Let's CVS. Start CVS!


    今日はここまで。

    ではでは(゜ω゜)/