ある会社の営業から電話がかかってきた。
現在、その会社にお世話になっている最中で、今のうちの事情を知っていれば、かけることはまずない営業電話になるはずだ。
普段なら単なる営業である。
ただ、うちの今の状況はただごとではないのだ。
その営業によって、私達家族が、ダメージを受ける可能性は多大なことだ。
現場と営業の情報共有が甘くて、
よりによってこんな時に
のようなタイミングであった。
ご存知ないかもしれませんが
と丁寧に説明したら、よりによっての言い訳が、
私達は末端なのでいつも情報は一番最後なのです
としゃあしゃあという営業。
私基準なら
なんちゅう言い訳だ
と思うような言い訳をされて、腹が立つよりがっかりした。
会社として情報共有の甘さをお客さんになすりつけていいのでしょうか?
げんなりした気分のまま、相手はそのまま営業を続ける。
100歩譲って、知らなかったのだから仕方ないとしよう。
私はこちらが落ち着いて、お願いすることがあればご連絡いたします、と、言ったにもかかわらず、その営業は
落ち着いたと思われる頃、また、私共から連絡します、と、ゴリ押ししてきてがっかりしてしまった。
私達の心が落ち着いたと、一体、あなた方の会社の営業がどうやってわかるのか?と問いたい。