アトラクティヴアイ、芝続戦濃厚。 | 一口馬主になったので。

一口馬主になったので。

2014年ついに一口馬主になりました!

※当ブログで転用させて頂いている記事、写真等はクラブの許可を頂いております。

アトラクティヴアイ 牡 3歳(0.0.0.5)

  • 7/12 杉浦厩舎
  • 12日は軽めの調整を行いました。「先週の芝のレースはガラリ一変とまでは行かなかったかもしれませんが、いくらか見どころはあったのかなと思えました。勝負どころの立ち回り方を見ているともしかするとと思えましたからね。いざ追われ出すと体と気持ちが思うようについていかないところもあったのかスッと伸ばすことはできなかったのですけれど、ダートよりは良かったのではないかと言える内容だったと思います。レース後の状態ですが、体のほうは大丈夫ですけれど精神的に少しピリピリしていますね。それがいいスイッチなのかは何とも言えませんけれど、競馬を走ってきたという証拠であるのは確かだと思うんです。次も芝を使いたいと思っているのですが、優先権を行使しないとおそらく使えない条件でしょう。それにジョッキーからも“肉体的なことを考えるとあまり調教をやらずに使った方がいい”という話もあったので、苦しさとしての変化が増してこないようであればこのまま続戦したいと思っています。芝の1200mで見ると中1週か中2週のどちらかになるので、馬の状態とジョッキーの状況を照らし合わせながら判断していきます」(杉浦師)



芝での続戦グラサン

一回使ってピリピリしているようですが、良い方向に出てくれると良いですね!

次走は中一週なら福島、中二週なら新潟ですかね。
鞍上の予定にも寄りますが中京はないでしょう。

ジョッキーの状況とありますがおそらくウチパクさん続投だと思いますので、福島1200㍍に再挑戦で良いと思います。
優先出走権行使だと距離延長しようにも番組がありません滝汗

兎にも角にもひとつ勝って、1400㍍、1600㍍を試せる状況になって欲しいと心底願いますおーっ!