ギャラルホルン 牡 2歳
現在は週2日はトレッドミルの運動、週3日は屋内周回コースでハッキングキャンターを2500m、週1日は屋内坂路でハロン18秒のキャンターを1本消化しています。この中間に左前脚の蹄に痛みが出てしまい、調教メニューを軽くしています。ようやく蹄の痛みが落ち着いたことから、坂路調教を再開しています。蹄の痛みが出るまでは、6月上旬、中旬ごろの入厩を予定していましたが、調教メニューを落としたことにより、いったん白紙となりました。もう少し乗り進めてから、入厩のタイミングを検討いたします。現在の馬体重は515kgです。
まさに6月の入厩を予想していただけにこの頓挫は残念…。
14秒台の坂路がキツかったのかなぁ…
ですが、蹄の痛みもすでに落ち着いており、坂路調教を再開しているようで安心しました
ここまで順調でしたし、この程度で済んで良かったと思います。
この様子だと早くて6月中旬から7月上旬の入厩、8月の新潟デビューくらいかな?
これからも環境の変化などありますが、ひとつひとつ乗り越えて欲しいと思います