ルヴォワール、まだまだ緩いが父の血色濃く? | 一口馬主になったので。

一口馬主になったので。

2014年ついに一口馬主になりました!

※当ブログで転用させて頂いている記事、写真等はクラブの許可を頂いております。

ルヴォワールが入厩して最初の更新です。



  • 9/21 手塚厩舎
  • 21日にゲート練習中心のメニューを行いました。「先週入厩させていただきました。牧場からの話を聞く限りだと結構緩そうだなとは思っていたのですが、入厩初日、2日目はわりと気持ちがあって動けていたので大丈夫かなとは思っていたんです。ただ、ちょっと落ち着いてきたからか、少しその緩さが目立って見られるようになってきましたね…。まぁ、緩いというか前捌きが独特で、ハーツの初年度産駒あたりに多く見られたような回すというか、振るというか、いずれにせよスムーズにスッスッと脚を出すような歩きではないので、バランスには気を遣いつつ慌てず進めていきたいなと思っているんです。ゲートも少しずつと思っていますが、普段から癖らしい癖は今のところ見せていませんので、順調に行ってほしいですね」(手塚師)

  • ※キャロットクラブより許可を頂き、転載しております。




環境に慣れてきたら本性が出た感じですかね?(笑)

まぁ、ハーツクライの血が強く出たってことで私的にはウェルカムですニヤニヤ

世界ランキング1位になったハーツクライ産駒の代表格ジャスタウェイもデビュー戦とか前脚特徴的でしたしね。

なんか…こう…前脚がグワッと出るんですよね。

グラスワンダーのようにガガッと掻き込みが強いというよりも、グワッって感じ。

ボクシングのフックがイメージ近いかな?滝汗

全然伝わりませんね。すみませんガーン


手塚調教師も“慌てず”とおっしゃっているので、こちらも気長に待つとしましょう照れ