テラスのストロベリーデザートブッフェも今月で最後ニコニコ

先月と同じく14:35くらいにホテル着でしたが先月よりも並んでなかったのは意外でした。
月初めなのでもっと混むと思ってた。

ランチの客さんが全員退席するのも早かったみたいで、スムーズに案内され思ったより早く着席できました。























アトリエ















苺食べ比べ




飲み物は最初は暑かったからアップルミントティー(アイス)にしました
爽やかで口直しに最適グッ


オレンジ風味のチョコレートムース苺のソース

オレンジの味でチョコレートムースもさっぱりするから食べやすいキラキラ

杏仁風味の葛 苺のソース
もっちりした食感が良いキラキラ
ほんのり杏仁風味なのであまり癖が強くないしスルッと食べられる

苺のディップ
上のグラスを下ろすとこんな感じ

湿気ったコーンなど上段はともかく下段のソースは美味しかった。
練乳の甘さかな?苺に合うハート
このソースだけ食べたいくらいでした。

苺とアプリコットのキャラメリゼ

中のチョコクリームの味が強くてアプリコットの味が掻き消された感じ。
チョコ部分がピスタチオだったらな〜!
(いつだったかアトリエに出てたピスタチオとアプリコットのタルトが美味しかったので)

グラスショート
やっぱりこれ美味しいな〜。
苺のジャム?ソース?の味が好きです。

フレジェ
上の生地を取ると↓
先月のクリームよりカチッとしててバターが強め。
今月のクリームの方が好みでしたラブラブ
クリーム自体の甘みはそんなに強くなくて、上下の生地は甘さが強めでした。
苺と生地、クリーム全部合わせて丁度良い味キラキラ
(ただこの形状だと若干食べにくかった)

タルトフレーズ
今月もピスタチオクリーム。
4ヶ月の苺フェアを通してこれが一番好きだったかな〜

1皿目を食べていたらスフレが来ました

持ってきてくれた方の説明が無くて、他のブロガーさんの受け売りになりますが苺とオレンジらしいです。
かなり甘くて個人的には好きでした。

アトリエのデザート
今月はアトリエコーナーに好みのものが多かった気がする

バニラフラン

甘くて美味しい〜ラブ

オレンジのクレームブリュレ

柑橘系なのでくどすぎない甘さ

ストロベリーシュニッテン
中のクリームはノーマルに戻ったかな?
さっぱりしてて安定した美味しさ。

くるみとペカンナッツのチョコレートタルト
これは先に行かれた方の写真を見て絶対食べたいと思ってました!
個人的にチョコとナッツ好きなのでハマる味〜〜ラブ
口に入れた瞬間脳に直撃する甘さラブラブ
今月はこれが一番気に入りました

カシスとバニラのクリーム

ほぼカシスでした。
カシス好きなので美味しかったです。

フルーツロール
パサつきは無くムチっとした食感のスポンジで、クリーム多めなので食べやすかったです。

軽食

唐揚げ熱々で美味照れ

この日は15:30近くまでブッフェ台の行列が途切れてなくてすごいなーと思ったけど、よく見たらデザートではなくパスタや唐揚げなどの軽食に並んでる人の列でした。
あ、スープを撮り忘れましたがなんだかいつもと違う味に感じました。
和風??気のせいかな?

スルッと食べやすそうなデザートを追加で

苺とパッションフルーツのサバイヨン

上のサバイヨン部分はフワッと軽いクリームで甘く、下の赤い部分は苺とパッションフルーツのソースなのかな?酸味強めでした。
混ぜたら丁度良い味だったのかも??
上に乗ってるのはビスコッティでしょうか。
サクサクして軽めの食感でこれだけ食べても美味しかったです。

白玉入り苺と甘酒のスープ

後味が甘酒。
甘酒苦手な人は注意。

ココナッツオレ
今日は外のテラス席にも人が居たので出入りのたびにドアから冷たい風がビューっとアセアセ
席がドアの近くだったので段々と寒くなってきました。
なので2杯目はホットでコーヒー

息子はこの一皿↓を時間いっぱい掛けてゆっくり完食
家で苺を出したらもっと食べるのに、食べ放題となるとあまり食べないという。
苺まあまあ甘かったと思うんだけどな〜

途中飽きてきたかなって頃にお店の方が塗り絵を持ってきてくれました
かなり集中して遊んでたキラキラ
帰り際に息子がお店の人に返そうと色鉛筆を差し出したら
「持って帰っていいんだよ〜ウインク」と。
ありがとうございますお願いラブラブ
以前お出掛け用にクレヨンを買ったけど持ち運ぶにはかさばるし全然使ってなかったんですよねアセアセ
この色鉛筆は小さくて持ち運びやすいからお出掛けの時に役立ちそうキラキラ

最後にアイスとアトリエのスイーツを

久々にチーズケーキ!
ボトムのザクザクナッツ(くるみ?)が美味しいハート

ストロベリーミルク

紅茶のゼリー&ミルクティークリーム
かなりさっぱり甘さ控えめ。

コーヒーを飲んで少し早めに終了

今月のデザートは事前に写真などで見た感じあまり好みじゃないかなーなんて思ってたけど結果的には満足度高めでした爆笑
アトリエコーナーが良かったからランチでもよかったかな?

1月から4月までの苺フェアの中では、桜やピスタチオなど好みの食材との組み合わせだった3月が一番好きでしたラブラブ
来月の抹茶も楽しみですお茶