レッスン用のアレンジをキットにして・・・ | 新潟市東区 プリザーブドフラワー教室『Eclat de fleur』エクラ デ フルール

新潟市東区 プリザーブドフラワー教室『Eclat de fleur』エクラ デ フルール

新潟市東区
フラワーエデュケーションジャパン認定校です。
「いつも楽しいレッスン」を心がけています。
素敵なアレンジをあなたも作ってみませんか?
初心者の方にもわかりやすく丁寧にレッスンいたします。

こんにちは(=⌒▽⌒=)
ご訪問いただきまして有難うございます。
新潟市東区でプリザーブド&アーティフィシャルフラワー教室をいたしております
エクラ・デ・フルールです。

 

 

 

 

 

 

資格取得コースレッスンにお越しくださっております I さまより

今年の秋に、オーダーレッスンのご要望をいただきました。

 

しかし、県外よりお越しくださいますので お時間にも限りがあり、資格コースレッスン

以外のレッスンを なかなかしていただくことが出来ませんでした。

 

そこで、お見本を作り レッスン花材のキットと手書きのレシピをお渡しして、

ご自宅でお作りいただくことにいたしました。

 

 

 

 

初めてのキットレッスンは秋でしたので、「 オータムガーデン 」 にいたしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンティークのアイアンの花器の中に、しっとり落ち着いたお色で

小さな秋のお庭をお作りいただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きなプリザーブドローズは、フロールエバーのメディアナローズ・・・

中くらいはベルディッシモのぺティート、小さなお花は大地農園のビビアン・・・

お庭には、様々な種類のバラが咲き乱れます。

ツタを這わせナチュラルに・・・

後ろの小葉ユーカリの入れ方で、小さなお庭に奥行きを持たせます。

 

アイアンの取っ手に絡む蔓は手作り・・・

自分で作リ出す 楽しみも 感じていただけたら嬉しいです。(^^)

 

 

 

 

 

 

そして先日、お作りいただいたアレンジの画像を送ってくださいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

資格コースを後受講されるまでは ほとんどアレンジをしたことがないとおっしゃってましたが、

レシピだけでこんなにお上手・・・

 

とても素敵にアレンジされていますね。ラブラブ

 

 

 

 

次のレッスンキットも素敵にアレンジして楽しんでくださいね。ニコニコ

 

 

楽しみにお待ちいたしております。音譜