ハーバリウム出張レッスン ♪ | 新潟市東区 プリザーブドフラワー教室『Eclat de fleur』エクラ デ フルール

新潟市東区 プリザーブドフラワー教室『Eclat de fleur』エクラ デ フルール

新潟市東区
フラワーエデュケーションジャパン認定校です。
「いつも楽しいレッスン」を心がけています。
素敵なアレンジをあなたも作ってみませんか?
初心者の方にもわかりやすく丁寧にレッスンいたします。

こんにちは(=⌒▽⌒=)
ご訪問いただきまして有難うございます。
新潟市東区でプリザーブド&アーティフィシャルフラワー教室をいたしております
エクラ デ フルールです。

 

 

 

この数日 お天気の良い日が続いていますが、気温は低く

風が冷たく感じるようになりました。

秋の深まりを感じますね。もみじ

 

 

 

 

さて、先日ハーバリウムの出張レッスンに行ってまいりました。

 

マンションの婦人部主催の講習会で、今年はハーバリウムを

することになったそうで、役員の方からご依頼をいただきました。

ありがとうございます。ニコニコ

 

事前の打ち合わせでは お好きな花材を選んでいただくというお話でしたが、

人数とお時間を考えて キットをお作りして選んでいただくことにいたしました。

 

せっかくお選びいただくので、キットは全て違うデザインに・・・音譜

 

 

ほとんどの方が初めてでしたので、瓶は小サイズの角瓶とミニキューブを

ご用意させていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お好きなキットをお選びいただき、オイルのお話や処理の仕方

花材の入れ方などをご説明して お作りいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

角瓶はキットにさせていただきましたので、ミニキューブは小花をたくさんご用意し

お好きなお色をお好きなようにお選びいただきました。

 

最後におリボンをお選びいただき結び方をご説明して出来上がりです。音譜

 

 

 

 

皆さまの作品を撮影させていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミニキューブも一つも同じものが無く、それぞれの個性が出ていますね。ウインク

 

どちらも とっても素敵です。ラブ

 

 

 

 

皆さま大変お疲れさまでした。

楽しいひとときを ありがとうございました。(=⌒▽⌒=)