こんにちは!「エクラド皮膚科医院(清潭洞)【ECLAT DE CLINIC】」です音譜本日も、ブログをご覧いただきありがとうございますラブラブ

 

本日ご紹介するのは肌管理に興味のある方なら、一度は聞いたことがあるはず!タイトニング効果のある高周波レーザーのトップ機器「サーマクールFLX(Thermage FLX)」のレビューですアップ

 

 

 

以前から受けたいと思っていた施術があります。価格が高くて悩んでいましたが、「サーマクールFLX」の口コミを書きたいと思い、受ける事にしました。

 

最初に私がサーマクール300ショットを受けた写真です。加工のできないカメラで撮影したのですが、本当に肌のキメやトーンが良く、健康的な肌という感じがしませんか?

 

肌管理に興味がある方なら、一回は聞いたことがある「サーマクールFLX」しっかりと効果を得たくてこちらの皮膚科に行きました。

 

 

  皮膚科を選択する決め手

 

サーマクールFLXについて調べたのですが、高いレベルのエネルギー照射をするレーザー施術なので、アコレードや色素沈着レーザーなどとは次元が違います。


 

本当に肌が熱く、熱を与えるレーザーなので笑気麻酔は必要だと感じました。痛みや熱さにとても敏感な方は、麻酔を一緒にしてくれる皮膚科を選ぶ事をおすすめします。

 

  正規品か確認

 

とても大切なのですが、施術をする前に、チップが正規品なのか確認が必要です。

 

 

初めてサーマクールを受けたのですが、300ショットをすすめていただき300ショットにしました。

 

 

施術前に正規品であることを確認してサインをして、施術の直前にも自分のチップであるのもう一度確認し進行しました。

 

  痛み&浮腫み

 

麻酔クリームを塗り、ガス麻酔(笑気麻酔)や睡眠麻酔をする方が多いのですが、怖かったので麻酔クリームだけで施術をすることにしました。

 

 

麻酔クリームだけなの施術なので、レベルを少し下げて受けたのですが、熱くピリピリする感じがしました。

 

 

  サーマクールの注意事項

 

・施術後、赤くなったり浮腫むことがあります。

・効果は2週間後くらいから現れます。

・施術後、角質除去、マッサージ、汗をかく運動やサウナなどは避けてください。

 

施術後の浮腫みが心配でしたが、思っているより出ませんでした。

 

 

肌の奥に熱エネルギーを照射していくレーザー施術なので、受けた直後には、ヒアルロン酸を入れてボリュームが出てふっくらとした感じがしました。

 

それと同時に、顔全体のトーンが明るくなり、肌が健康的で生き生きとしている感じがしました。 

 

 

  サーマクール直後

 

 

サーマクール施術直後の写真です。ハリが本当に出てきてビックリしました。値段は高いですが、その分効果があるサーマクール本当に肌に投資をした!という感じです。サーマクールは1年に1回くらい受ければよい施術だそうです。

 


施術後の浮腫みや赤みは肌タイプによって出方が異なりますが、私は赤みや熱い感じがしましたが、シートマスクをしてくれたので落ち着きました。

 

  施術前と3週間後の肌状態

 

 

施術前は、肌が薄いので、小ジワや弾力にずっと悩んでいました。それと年齢を重ねるにつれて、肌が乾燥して水分が足りてないか、小ジワがひどくなり、写真を見てわかるようにくすみも気になっていました。

 

 

サーマクールFLX施術後です。肌がふっくらとして、最初は浮腫んでいるだけなのか?と思いましたが、3週間以上続き、浮腫みも少しはありましたが、サーマクールの効果でした。

 


 

ボリューム感が出て、全体的に立体感が出てきた感じがしました。結果は大満足でした!

 

 

 

当院はもちろん正規品のチップを使用、サーマクール認定医が施術、どのくらいの熱量で施術するかにより効果もことなるため、経験豊富な医師から、確実な施術を受けることが大切なポイントですラブラブ

 

お気軽にお問い合わせください。音譜

E-Mail⇒eclatdejapan@gmail.com(日本語対応)
HP⇒http://www.eclatde.com

Instagram⇒@eclatde_cheongdam_japan

LINE ID⇒cheongdam_eclatde

月/水/木 : AM 10:00 – PM 07:00

火/金 : AM 10:00 – PM 08:00

土: AM 10:00 – PM 05:00

休み: 日/公休日

 

◇場所・アクセス

 

・住所

ソウル市江南区鳥山大路420,清潭スクエアビル4階412号

(서울시 강남구 도산대로 420 청담스퀘어빌딩 A동 4층 412호)

 

・地下鉄

盆唐線 狎鷗亭ロデオ駅4番出口→徒歩700m

7号線 江南区庁駅4番出口→徒歩800m