こんにちは!「エクラド皮膚科医院(清潭洞)【ECLAT DE CLINIC】」です音譜ブログをご覧いただきありがとうございますラブラブ

 

大好評の清潭洞にある皮膚科院長が「美肌への道」をお話するYouTubeより、本日は「オリジオ300,000ショット以上施術経験後に感じたこと、コスパのソマージなのか? 施術を受ける前に必ず見てください!」ですキラキラ

 

「オリジオ」は日本の方にも人気の施術ですが、どんな施術なのか?自分に合っているのか?を知りたい方も多いはず!!

気になっている方必見ですよラブラブ

 

こんにちは、輝くお肌をお届けする清潭エクラド医院院長のパク·ソユンです。

 

 

今日はコスパが良く、韓国人の肌と相性がとても良い、国産リフティングレーザー「オリジオ」についてお話します。

 

私が直接施術をした経験と、施術を受けたお客様の反応を中心に詳しく説明しますので、普段からオリジオに関心があった方は、最後までご覧ください。

 

  オリジオ高周波レーザーとは?

 

「オリジオ」はRF高周波エネルギーを利用して、真皮層のコラーゲンを変性、活性化させシワ、肌のキメ改善、肌のタイトニング効果が期待できる施術です。

 

 

単極性高周波機器であるソマージ(サーマクール、サマージ)に似た韓国産機器であり表皮層が敏感な韓国人の肌タイプに、最適化されているそうです。

 

一般レーザーよりも優れたコラーゲンブースティングと施術後2~3ヶ月間コラーゲンが徐々に生成され約6ヶ月間リフティング効果を維持してくれると言います。

 

 

非侵襲方式のクーリング、振動モードハンドピースで痛みなく施術することができ、ほとんどのお客様が気楽に受ける施術の一つです。

 

  オリジオ効果がある肌タイプは?

 

私がこの3年間を施術してみたら肌が薄く柔らかい方、毛穴もほぼなく肌のキメはよく、弾力のない方に良い効果がありました。

 

 

そして顔に脂肪がなく、強すぎる高周波で頬や目の下にくぼみができる方にも、とても良い代案施術だと思います。総合してみると、 顔に脂肪がなくて痩せている方肌が柔らかい方で弾力やたるみがお悩みのお客様に施術したときの満足度が、最も高かったです。

 

  エネルギーが高いほど効果がいい?

 

ほとんどの高周波レーザーリフティングがそうであるように無条件高いエネルギーが良いとは限りません

 

 

一人一人の肌の「少しは熱いけど我慢できるくらいの熱感」または「耐えられるほどの熱さ」が、効果の面でも最も良くお客様の熱反応を観察し、適切なエネルギー量を部位別に見つけて施術することが施術者の力量であり、このようなテクニックは、多様なレーザー機器を10年以上経験した医師から受けると最高の効果を得る事ができます

 

 

  オリジオは痛い?

 

正直、麻酔クリームは肌の表面だけを落ち着かせるもので肌に熱を与える高周波レーザーの痛み軽減には、あまり役に立ちません。

 

 

しかし、お客様の安静のため、基本の麻酔クリームは行っております痛みが本当に怖い方は、マトリックス意識下鎮静·麻酔(笑気麻酔)も可能です。しかし、オリジオを受けるほとんどの方がソマージよりは、はるかに痛みが少ないと言います耐えられないほど痛いレーザー施術ではないので、心配せずにご相談ください。

 

  施術後の注意事項は?

 

オリジオ施術は、少し腫れたからと氷パックをしたり、クーリング管理はしないほうがいいです。

 

 

オリジオは肌の中からヒーティングして、コラーゲンを生成する原理なので、施術後肌の熱を冷やしてしまうと効果を軽減させてしまうため、避けてください

 

 

軽いフェイスパックや水分クリームくらいだけを塗り、自然に腫れが落ち着くのを待つ事をお勧めします

 

 

本日はオリジオリフティングについてお話しました。私が相談しながら、いつもお話することはリフティングレーザーは肌の老化を遅らせる施術なので定期的に受ける方は、一度だけ受けた方よりも老化の進行速度を著しく遅らせることができます。

 

 

オリジオは費用的にもアプローチしやすく、30代から6ヶ月に一度ずつ、着実に管理をすると2~3年後は、周りの友人達よりはるかに若く弾力のあるお肌になれます。オリジオ施術を悩んでいる方へ、この映像が役に立つことを願います。

 

 

 

気になるお肌の悩み、専門医にご相談くださいラブラブ

 

◇ お気軽にお問い合わせください。

E-Mail⇒eclatdejapan@gmail.com(日本語対応)
HP⇒http://www.eclatde.com

Instagram⇒@eclatde_cheongdam_japan

LINE ID⇒cheongdam_eclatde(日本語対応)

月/水/木 : AM 10:00 – PM 07:00

火/金 : AM 10:00 – PM 08:00

土: AM 10:00 – PM 05:00

 

◇ 場所・アクセス方法

 

・住所

ソウル市江南区鳥山大路420,清潭スクエアビル4階412号

(서울시 강남구 도산대로 420 청담스퀘어빌딩 A동 4층 412호)

 

・地下鉄

盆唐線 狎鷗亭ロデオ駅4番出口→徒歩700m

7号線 江南区庁駅4番出口→徒歩800m