こんにちは!「エクラド皮膚科医院(清潭洞)【ECLAT DE CLINIC】」です音譜ブログをご覧いただきありがとうございますラブラブ

 

大好評の清潭洞にある皮膚科院長が「美肌への道」をお話するYouTubeより、本日は「ウルセラれを見る前に受けないでください!200%効果が出る方法、ウルセラ痛くないように受ける方法!」ですキラキラ

 

こんにちは、輝くお肌をお届けする清潭エクラド医院院長のパク·ソユンです。

 

 

肌に興味がある方なら「ウルセラ」について、一度は聞いたことがありますよね?

 

特に肌の老化が始まる30代、急激に進む40代なら、少しでも老化を遅らせるために様々な皮膚科施術を悩んでいると思います。その中でもウルセラは、シワや肌のたるみを改善するリフティング施術でとても人気がある施術です。

 

ウルセラが国内に出るようになってから、もう14年になります。正確にどのような機器なのか、具体的な効果や副作用

施術価格などについて本日は詳しくお話しようと思います。

 

 ウルセラとは一体何でしょうか?

 

ウルセラは高強度の超音波を肌の奥深くに浸透させ、60~70℃の熱を生成して肌の弾力を回復させる施術です。

 

この施術は2009年に初めて登場し、従来のリフティング施術では接近しにくかった皮膚の筋膜層(SMAS)まで熱を伝達してコラーゲン生成を誘導します。

 

 

肌の筋膜層(SMAS)は、たるみやシワなどを起こす根本的な部位で、機器を通して肌の深い部分までエネルギー浸透が可能なので肌の弾力を回復させ、たるみを改善させるのがウルセラの核心機能です。

 

 ウルセラを受けると、どんな効果が?

 

ウルセラ施術の最大の効果は、シワやたるんだ肌に弾力を与えることです。

 

 

二重顎やほうれい線、たるんだ顎、まぶたなど弾力を失った部位の改善に非常に効果的であり、ウルセラリフティング施術後、肌への全般的な効果は、肌の弾力を高める効果、シワ改善効果、肌のコラーゲン再生促進です。

 

ウルセラ施術の効果はすぐにではなく、通常2~6ヶ月後に最大効果を経験することができ、施術の推奨周期は平均的に6ヶ月から1年の間です。

 

個人の肌状態によって異なりますが、施術後6~8ヶ月以内にサイクルをもう一度持っていけば、1.5倍から2倍の効果と維持期間も可能です。

 

 ウルセラ施術、どんな人におすすめ?

 

ウルセラ施術は、顔にある程度脂肪がある人が受けた時一番大きな効果が得られます。超音波リフティング機器が、顔に脂肪がある場合、より効果的に作用するためですが、施術をお勧めする肌のタイプと症状は次の通りです。

 

 

■厚い二重顎の場合

■まぶたのたるみがひどい場合

■目の下に脂肪が出ている場合

■首のシワがひどい場合

 

 

ウルセラ施術は、費用の高い施術に属するので、効果を最大限に引き出すためには、受けようとする皮膚科の医師がウルセラのキードクターであるかどうかを必ず確認し、直接相談をしてから行うことをお勧めします

 

 ウルセラの痛みはどのくらい?

 

ウルセラ施術の痛みは、肌の奥深くを突くような感じで

ある程度痛みがあります。基本的に施術前に麻酔クリームで肌を鎮静させてから行いますが、もし痛みが苦手な方は、睡眠麻酔をするところもありますが、睡眠麻酔の副作用の心配があるため、当院ではマトリックス麻酔で施術しています。

 

 

マトリックス麻酔「別名意識下鎮静麻酔(笑気麻酔)」といいますが従来の睡眠麻酔とは異なり、意識のある麻酔です。

亜酸化窒素というガスをマスクで吸入する麻酔で血管注射を打たなくてもよく、最近問題になっている麻薬類薬品を全く使わないので安全です。

 

 ウルセラ施術費用はどのくらいですか?

 

ウルセラは肌のレーザーリフティング施術の中でも、プレミアムリフティングに属するほど施術価格帯もかなり高い方です。ウルセラの進行方法は肌の状態、顔の面積によって変わりますが普通300ショットと600ショットで行われ、ショット数により費用が決まるので個人により施術金額が異なる場合があります。

 

 

当院では毎月イベントを行っておりますので、SNSなどをご確認ください!

 

 

ウルセラリフティング施術は正確なシャット数、エネルギー、施術デザインを経験豊富な医療スタッフと慎重に相談してから決めることが非常に重要です。

 

 

個人の肌の状態と特性に合わせてシャット数とエネルギーを決める必要があり過度に施術を行う場合、顔のむくみや頬のくぼみなどの副作用が発生することがあるのでウルセラ施術を受けようとする病院の経験と熟練度を慎重に検討し施術を決めることをおすすめします。

 

 

韓国の方にはとても人気がある「ウルセラ」音譜美容に関心がある方なら一度は受けたことがある施術、そして「ウルセラを受けたことがない人はいても、一度だけしか受けたことがない人はいない」と言われ、一度効果を知ってしまうと必ずまた受けてしまう施術だそうですアップ

 

気になるお肌の悩み、専門医にご相談くださいラブラブ

 

◇ お気軽にお問い合わせください。

E-Mail⇒eclatdejapan@gmail.com(日本語対応)
HP⇒http://www.eclatde.com

Instagram⇒@eclatde_cheongdam_japan

LINE ID⇒cheongdam_eclatde(日本語対応)

月/水/木 : AM 10:00 – PM 07:00

火/金 : AM 10:00 – PM 08:00

土: AM 10:00 – PM 05:00

 

◇ 場所・アクセス方法

 

・住所

ソウル市江南区鳥山大路420,清潭スクエアビル4階412号

(서울시 강남구 도산대로 420 청담스퀘어빌딩 A동 4층 412호)

 

・地下鉄

盆唐線 狎鷗亭ロデオ駅4番出口→徒歩700m

7号線 江南区庁駅4番出口→徒歩800m