こんにちは!「エクラド皮膚科医院(清潭洞)」ですニコニコ

本日も、ブログをご覧いただきありがとうございますベル

 

日本からのお問い合わせがだんだん多くなり、また以前のように日本⇔韓国とを気軽に行き来できる日が少しづつ近づいているのかな〜と照れ嬉しい日本語担当者ですラブラブ 

 

本日ご紹介する【顎ラインフィラー+顎シワボトックス】は、顎が小さくみえたり、顎と首の境目があいまいだったり、顎にできる梅干しのようなシワ・・・などが気になる方におすすめしたい施術ですキラキラ 

 

当院で施術された方のリアルレビューをご紹介しますよ音譜

 

【顎ラインフィラー+顎シワボトックス】で表情も明るく!

 

 

私は遺伝の力により、顎が小さく顎の先がボコボコして見える無顎+顎のシワ(梅干しシワ)があります。

 

 

何年か前に歯科矯正をしましたが、顎が中に入り口が出ている見えるのがコンプレックスでした。T-T

 

少し前にダブロゴールドリフティングを受けて、効果に満足していましたが、もうすぐ結婚式ということで、どうせならコンプレックスだった顎も少し変われたらいいなと思い、勇気を出してフィラーに挑戦してみることにしました。

 

 

これは施術をする前の写真です。

 

みたらわかると思いますが、正面から見たら顎の先がボコボコとしていて、横からみたら顎がないように見えます…

 

何年か前に歯科矯正の相談をしたときも、先生が先天的なものなので、矯正が終わっても気になるのは仕方がない、あとは両顎手術をして矯正の効果を得るか、フィラーのようなものを入れるのがいいと言われたことがあるくらいです。両顎種手術はとても怖くて勇気もなく、何年か前に矯正だけした状態で今まで来ました。

 

 

私が顎フィラー&顎シワボトックスを選択した理由はですね~

 

相談を受ける前に私が検索してみた内容と、相談をした院長が話してくれた内容を思い出すままに整理してみました。

 

フィラーは私たちの体の成分と似ている物質を注射器で肌に注入するもので、主にヒアルロン酸という物質で作られているそうです。ヒアルロン酸は肌や顔などに含まれている物質で、化粧品も多く作られています。あちこちで広告もしているおかげで、ヒアルロン酸という名前自体はとてもききなれています。

 

フィラーをボリュームがない体の部分に注入して、ボリュームがない部位にボリュームをつくってあげたり(私の顎など)、シワがあるところに注入して深いシワを除去したりなど、いろいろな部位で美容効果をえることができるといいます。

 

そして、人体成分と似ているのでフィラーを注入して一定の時間がすぎると自然に分解され人体に吸収されるそうです。フィラー種類によって、維持期間は少しづつ異なり(国産は6-12カ月、輸入は1年から2年くらい)きれいな形にならなかったり、必要な場合は除去も可能です。永久的なものではありません。

 

院長の副作用の説明まできいてから、私は輸入産フィラーのひとつベロテロフィラーを選択しました。

 

国産も十分に成分と効果がよく、輸入に比べずっと低価格ですが、私はやっぱり一大イベントが控えていて副作用があれば困るので、すこしでも安全性がたかく、副作用が少ないそんな製品を院長にすすめてもらいました。

 

ヒアルロン酸でフィラーを作る時、ヒアルロン酸だけが入るのではなく、ヒアルロン酸成分を連結させてくれる架橋材と言う成分が一緒に入るそうです。まれに発生するフィラーの副作用中のひとつ遅延性過敏反応が、この架橋剤のせいで起こるそうです。

 

架橋剤の成分が人体内で一種のアレルギー反応を起こすのですが、特に免疫力が下がっていたりすると、この遅延性過敏反応が起き、炎症ができ腫れたりする副作用がおきると言います。普通は薬を飲むと落ち着きますが、ひどい場合はフィラーを除去したり長く治療しなければならない場合もあるそうです。

 

院長が推薦してくれたベロテロは輸入フィラーの一つですが、遅延性過敏反応の主原因となる架橋剤の成分を最小化し副作用も少なく、それでいて粘性がいいので形がキレイに維持されるとのことでした。

 

もちろん、国産もよくないわけではなく、成分もよく金額的な部分が輸入に比べずっとメリットがあるので、私がよく考えてみて選択できるようにしてくださいました。必ず高いほうを強要することがないのが良く、よく比べて決められるように説明をしてくれたので安心でした。

 

そして、私は顎のシワのためにボトックスまで必要でしたが、ちょうどボトックスを含めたベロテロフィラーのイベント価格が私が事前に調べた金額と違わなかったので、悩むことなくその場ですぐベロテロフィラーに決定!しました。

 

顎にはふつう1-2㏄くらいのフィラーを入れますが、私は過度に変化するのは少し負担だったので、1ccで自然な感じに見えるようお願いします。

 

もし形が気に入らなかったりしたらリタッチもできますが、その場合は少し追加費用が発生することがあるとのことでした。フィラー容量が余れば、リタッチに使うこともできますが、顎は1ccを入れたらほぼ残らないとおっしゃっていました。

 

 

施術前の写真です。

 

 

以前は、顔全体に麻酔クリームを塗らなければならなかったので、とても時間がかかりましたが、今回は顎だけ麻酔クリームを塗ればよかったので、顎の部分をクレンジングして、麻酔クリームを塗りましたがそんなに時間はかかりませんでした。

 

でも、麻酔の効果が出るまで待つのは前回と似ていました…

 

麻酔は時間がかかりましたが、フィラー注射をするのにそれほど時間はかかりませんでした。院長が施術直前にもう一度顎を見ながら、どうやって注射をするか詳しく見て、横になってチクッ!とするのを少し我慢したら、すぐ終わります。(麻酔クリームを塗ってもチクッとしましたね)フィラーを注射したあと、院長が手で形を整え、次のボトックスまで少しチクッと注射をしたら全て終わりです。

 

 

顎のフィラー注射をしてすぐ待機室に戻り撮った写真です。

 

注射なので、血が少しでてテープを貼ってくれました。すぐ顎にボリュームがでたのがとても不思議でした。

 

何日かフィラー注射した部分にアザができて痛みがあるかもしれないので、抗生剤を3日分処方してくれました。

 

 

次の日です。

 

ボリュームはそのままですが、顎のシワはまだ少し見えます。幸いアザはできませんでした。この日顎部分に痛みがありました。服を着たり、マスクをしたり、顎をさわるとチリっとした感じがしました。

 

 

ベルテロフィラー、無顎注射5日後です。

 

顎のシワも完全になくなり、この時には痛みもほぼなくなりました。写真を撮る時に顎にボリュームがでたのがよくわかり嬉しいです。

 

 

顔の正面写真、ビフォーアフターです。

 

口角をあげて笑うと、顎のシワが目立っていましたが、もう写真を撮っても顎がボコボコしていません。

 

 

横顔を比較する写真です。

 

説明の必要はありませんね?前後の差がはっきりわかり、とっても満足です。

 

これまで怖くて出来なかった時間が少しもったいないほど効果も早く、別に痛くもありませんでした。私の長いコンプレックスがこんなに早く解決するなんて…いい気分ですね。

 

以上、ベルテロ無顎フィラー+顎シワボトックスレポートでした!!

 

 

顎の形だけでこんなに顔の印象って変わるんですねおねがいフェイスラインもシュッとして小顔効果もありますねラブラブ 

 

顎の梅干しシワは、老けてみられる原因になることもあり、悩んでる方が結構多いんですよねドクロ 歯並びや持って生まれた顎の形のせいで「どうせ今から何をやっても無理」と思っている方も少なくありませんが・・・そのお悩み当院で解決しませんか音譜

 

当院では、相談や肌の状態チェック、施術・・・すべてコーディネーターではなく院長先生が直接行い、その人に合わせたオーダーメイド施術を行っていますラブラブ

 

パソコンお気軽にお問い合わせください。

E-Mail⇒eclatdejapan@gmail.com(日本語対応)
HP⇒http://www.eclatde.com

Instagram⇒@eclatde_cheongdam_japan

LINE ID⇒cheongdam_eclatde

 

月/水/木 : AM 10:00 – PM 07:00

火/金 : AM 10:00 – PM 08:00

土: AM 10:00 – PM 05:00

休み: 日/公休日

 

◇場所・アクセス

 

・住所

ソウル市江南区鳥山大路420,清潭スクエアビル4階412号

(서울시 강남구 도산대로 420 청담스퀘어빌딩 A동 4층 412호)

 

・地下鉄

盆唐線 狎鷗亭ロデオ駅4番出口→徒歩700m

7号線 江南区庁駅4番出口→徒歩800m