こんにちは!「エクラド皮膚科医院(清潭洞)」ですニコニコ

本日も、ブログをご覧いただきありがとうございますベル

 

日本からのお問い合わせがだんだん多くなり、また以前のように日本⇔韓国とを気軽に行き来できる日が少しづつ近づいているのかな〜と照れ嬉しい日本語担当者ですラブラブ 

前回に引き続き、今回も当院で施術された方のレビューをご紹介します指輪


リフトアップしたいけど、ダウンタイムや痛み、費用も気になるな〜と言う方にまずおすすめ!「オリジオ」のレビューですクラッカー


https://ameblo.jp/eclatde-cheongdam/entry-12753213304.html


オリジオリフトアップ効果レビュー

 

30代になると、確かに少しづつ老化がすすんでいるのを感じますね。


特に夏、毛穴が開いているのを見ると肌のたるみに気づき、びっくりしてリフトアップレーザーについて調べるようになります。

 

最近、とても人気があるインモードやシューリンクは、二重顎で悩んでいる方などが多く施術しますが、私は顔に脂肪があまりなく顔がくぼんで老けてみえるので、少しボリューム感があるフェイスラインがいいので、ソマージのような高周波リフティング施術のほうに関心があります。

 

数か月前に、顔にコラーゲンを入れるスカルトラを施術してとても満足したので、今度はプリプリの弾力をもとめてオリジオリフティングをする事にしました!

 

  オリジオ効果

 

オリジオは高周波レーザーです。最近、超音波と高周波の施術が多いですが、シューリンクやインモードのような超音波レーザーは、肌の内部を収縮させる方式です。普通、二重顎のように脂肪がある方には効果的だと思います。


オリジオは高周波で、肌の外側をアイロンをかけるように、たるんだ肌を収縮させて弾力感を与えます。

 

2つの施術を一緒にうけるとより効果的です。



  ​ソマージ vs  オリジオ


数ある高周波リフティングの中でオリジオを選択した理由は、もちろんソマージがいいのはよく知っていますが… コストも無視できない重要なポイントですよね。


まずはオリジオではじめてみて、効果が良かったら次はソマージに挑戦してみようと思いました。



どんな施術をするか決めたら、次は私の顔を預ける病院を探します。

 

施術なので、手術と比べて負担は少ないけど、信頼できる病院に行くのがとても重要です。

 

まず、最初にオリジオのようなレーザー施術をする場合、チップを使用します。正規品オリジナルで定量なのかを確認します。


最近は病院が多くなり、悪い考えも浮かんでしまうので…


 次は院長の経歴。

 

全ての施術がそうであるように、同じ装備を使用しても誰がどうやって施術するか、または私の顔に合わせて強さと感度を調節するか…という部分も仕上がりに大きな影響を与えるので、院長の経歴と経験も見るようにしています。

 

顔の小さなシミの除去などの施術ならまだしも、リフティングレーザーの場合は、私の顔の型に合うように施術してほしいので、工場型皮膚科は避けるようにしています。




清潭皮膚科で院長が1:1で相談したあとに、施術してくれる病院を選びました。

 

ひとりひとりの肌タイプを見て相談をします。


見てすぐどの部分が足りないのか、どのような事をすればより効果的なのか…私が日頃悩んでいた部分も一度に話してくれました。

 

確かに長い経歴を持ち、経験が多い院長と相談をすると、信頼でき安心して任せる事ができます。


説明も細かくしてくれ、院長と相談後にさらに楽しみになりました!


オリジオ300ショット、額部分は除いて目下側から顎まですることにしました。

 

プライベートルームになっていて、管理、ケア、施術まで気楽にできました。


  ​オリジオ施術後

 

高周波リフティングの長所のひとつは、施術後すぐに日常生活ができると言うこと。

 

インモードはあざが出来てやっぱり目立つ…オリジオは施術直後でもそれほど目立ちません。

 

少し熱感を与える方式なので、人によっては赤く変わることもありますが、私は肌がちょっと厚いタイプだからか、日常生活にそれほど負担はありませんでした。


遠くから見たらよくわからないけど…

いつからか目元と目の下のシワ.... 頬のくぼみ…写真を撮っても目立ちます…T^T

 

ソマージやオリジオのような弾力管理が必要なタイミングでした。


  ​オリジオの痛み

 

痛みが少ないことで有名なリフティング施術ですよね。


顔の下側を主に施術するので、目の下から麻酔クリームを塗ってくれました。



オリジオの痛みですが、特に痛みを感じませんでした。

 

痛みをよく我慢できる方ですが、麻酔クリームを塗ったのでほぼ痛くなかったと思います。あ、少し熱さがあったくらい?



300ショットまで確認して、肌の厚さやたるみ具合、気になる部分に合わせて院長がショットの強度を調節しながら進めてくれます。



まず右側から施術しましたが、半分くらいした後に鏡を見せてくれます。左側が施術前、右側が施術後です。

変わったのがわかりますか?


頬のくぼんだ部分にツヤとボリュームが出た感じがして、フェイスラインアップ。弾力感が確かによみがえったのがわかります。

1か月くらい過ぎたらより効果がわかり、1年に2~3回程度周期的に受けると良いそうです。

 

一度の施術でも効果があり、評判がいい理由がわかりました。

 

施術後に肌が少しヒリヒリしますが、一日くらいしたらすぐ落ち着きます。



確かに弾力アップしたためか、でこぼこしたフェイスラインがスッキリした感じがしますね。


  ​オリジオ レビュー


弾力あるライン改善をしたい方は満足すると思います。施術後に肌のキメも滑らかになり、顔を洗う時変わったのを感じました。

 

他の施術と比べると負担にならない価格のリフティングだと思います。

 

オリジオの副作用について心配する方も多いですが、特別な副作用はないと思います。 痛みも少なく、強いて言えば少しひりひりするくらい?でした。