こんばんはー志麻です

今日は初めて大本教のお通夜式でした

一般的な神式とは違い 私の会社でも過去に

2回程しかしてないみたいです。

一般的な神式とは違い大本教は祭壇もないです

画像はお借りしましたが こんな感じです


三方などは、こちらが用意しますが

あとは大本教の方達が早くから来て全て

準備するんですよ。お供え物なども。

そして式中などの司会進行も全てしてくれます

コロナの影響で最近は、殆どが家族葬ですが

今日は私が入社してから初の一般葬

前もって打ち合わせで 何人位か聞きますが

まさかの椅子が足りなくて 違うホ―ルから

椅子を運ぶことに🤣まさかの100名近く🤣

会場に入れずホ―ルのソファーに座る方が多数

ご高齢の方なのに これほど多くの方が

来られるなんて 愛されてた方だったんだろなあ

と感じました。