志麻ちんです

今日は休みです 

新しい職場で1ヶ月経ちました~

昨日は49日法要があり よく来られるお寺さん

11時開式で 法話が始まりました


ビックリしたことに胎内記憶の話などされて

いい話だなあと思い聞いてました。

が 法話が終わらない(笑)

えっ?いつ拝みだすの?

ようやく20分経ってから読経が始まりました

が、ホントお寺さんによって様々なんですが

あまりにも 読経のイントネーション?が

面白く🤣 後方に座ってらっしゃるご家族も

声を殺して笑ってて肩が動く動く(笑)

それ見てしまった私も可笑しくて堪えました🤣

でも私の中でお気に入りのお寺さんになったよ

これは昨日の法要祭壇 です。

いくらか私がセッティングしたかな?


御供えものの買い物から法要後のお見送り迄

後1~2回でひとり立ち出来る様に

教えてもらっているところです。

さあ明日からは5連勤だから頑張ろ~~っと