志麻ちんです


今日明日と連休です


もうすぐ入社して1ヶ月。2人1組で仕事を


するんですが私はメインの方を習い中です


会館に着いてから棺の組み立てから物品の準備


1人でするのですが 25日の月曜日にようやく


一通り出来るようになりましたー


それまでも現場では横についてもらいながら


故人さまへの含み綿の交換や仏衣の着付けなど


しています。仏衣の着付けは今は1人で


していますよ。遅くて怒られてますが



ちょうど満月の25日に1人で準備出来るように

なって 1つ山を超えた感じでした~

が、まだまだ覚えることが多く昨日からは

旅支度もご家族さまに説明をしてつけました


旅支度の口上は今月中までに覚えてという話

だったのに 前日練習して昨日いきなり本番🤣

ご家族さまにおヒモの結び方を説明するん

ですが 自分の事でいっぱいいっぱい😂

昨日のご家族さま きっと私が初心者だと

気づいたかもです  申し訳ございません。

それでも最後には喜んでくださいました。

まだまだ覚えることがあるので頑張りま―す