志麻ちんです


関東から帰ってきて明日は休みで~す


中々ブログを見ることも投稿も出来ないですが


お墓参りをした翌日は前から行きたかった


深川不動尊へ向かいました。10時半過ぎには


東京にいる仲間と新横浜にいるお客さんと


合流するので9時からの護摩焚きに参加したく


早くに大江戸線に乗り深川不動尊へ~



壁一面に梵字があるんですよー


母のご供養の為の護摩木などを書いたり

3月限定の彼岸小舟というのがあったので

こちらもさせて頂きました


そして護摩焚きのある場所に行き、しばらく

待つと 法螺貝を吹きながら何人もの方が

入ってこられました。かなりの音量だし

何故か込み上げてきますよ。もうねホント

情報通り すべてが圧巻です。凄いの一言

私はせっかく覚えた般若心経をここで僧侶さま

達と一緒に唱えようと決めて来てたのに

般若心経の速さについていけませんでした😂

それでも必死に追っかけて唱えました

はじめのほうに不動明王さまのご真言を

唱える時があるんですが 周りの方々は

お近いのか 唱える方が多くてビックリしました

私は覚えれてなくて聞いてました🤣

見る所も多くて1時間じゃ足りないですよ

龍神さまもおられたので奉献しました


こちらのご真言は見ながら唱えました

こんなに母のご供養の為に頑張ってるのに

お茶会で言われたのは 納得したら行くから

それまでは 近くにおらせろ(笑)

わかったかぁ――――毎日毎日 光の世界に

行け行け言うな――でした(笑)

わたくし岡山帰ってきてから仏壇で般若心経を

唱えるのやめました(笑)🤣🤣

でもみなさま 深川不動尊の護摩焚きは

めちゃくちゃ良かったですよ~~~