お久しぶりの投稿です

志麻ちんです。

1日から納棺師の仕事を頑張っています

覚えることが多くてブログ投稿どころでは

ありませんでした。2人1組で仕事するんですが

役割りがあり ただいまメインの仕事を

徹底的に教えられているところです。

しかも横についてもらいながら実際に

故人さまの含み綿の交換や仏衣セッティング

御家族さまがいる前で初めてしたときは

緊張しすぎて、頭が真っ白になり鼻息が荒く

なりました(笑)特に難しくて叱られるのが

仏衣の着付けです。着付けは まだまだなので

していませんが1人でやる事なので難しい🤣

今は毎日が修行のようです。でも少人数の

会社で みなさん優しいし明るいので

人間関係には恵まれたなと思っています。

所作、言葉遣いを超丁寧にしなきゃいけない

ので わたくし四苦八苦🤣(笑)

でも私の使命でもあるグリーフなども

しながらの施行なんで頑張っていきますね

今日は日曜日で道が混んでなく早めに

家に帰れたので晩御飯&晩酌中です

また余裕があれば投稿します