志麻ちんです

先月末に新しい仏壇が来ましたがネジの不具合

があり、そのまま持ち帰り、ようやく今日

届きました~最初は上置きのミニ仏壇に

しようかと思ってたけど 床置きタイプにした

中々いい感じです。我が家は浄土宗なんで

御本尊さまは阿弥陀如来です。


大晦日に49日法要、納骨するので、その時に

御本尊さまの掛軸を持っていき魂入れを

してもらいます。

ここの仏壇やさんへは7月に最初下見に行った

ですが女性スタッフ2人だけで凄く感じがいい

のが印象的でした。しかもあちこち探したけど

値段も安いんです。この仏壇と御本尊さまの

阿弥陀如来さまの掛軸と仏具もロウソク、線香

掃除するものなど全部含めて、なんと!

税込98000円!両脇の掛軸は追加5500円でした

が安い!昨日も行ってお位牌も注文しました

名前入れが1名迄無料でした~

通信販売もしてるので 必要な方はどうぞ~

 


仏壇は岡山全域、兵庫、鳥取、島根だったら

配達するそうです。雪の時期は難しいけど。

配達だったら私が行くと思いま――す

この話はまた(笑)