志麻です


最近は姉の晩御飯も用意してるけど好き嫌いが


まあまああるから悩むわ―明日も泊まりに来る


から明日は鍋でもしようかな~


では明日のカ―ドが出ましたよ~


立志

他人に羨望されるための仕事は、仕事のふりを

した「うぬぼれ」。人に認められる為の仕事は

仕事のふりをした「卑屈」。

本当の仕事は、魂を彫っていく作業です。

「職」でも「稼ぎ」でもありません。

自分を創る為に時間が与えられています。

その「時間」は「試練」とも言い換えることが

できますが、どんなことも克服できます。

聡明な時間の流れの中で魂は彫られて、

そのたびに輝きを増します。そうして、

生命の限りない深さの中で成熟しながら

年齢を重ねるのが人生というものです。

肉体が老い体力が衰えて不自由になっても、

あなたの創造力を刺激する発見は尽きません。

「あなた」は ますます自由になります。

最期の瞬間までクリアなままで、

なにひとつ失われることはありません。

そうして、人生の仕事を立派に成し遂げた後

には大いなる休息が与えられえます。



                     自分を創る
   それが生涯の仕事です

        今日もありがとうございました