志麻です


今日は朝早くから洗濯物を干したけど午後から


ポツポツ降って寒々しくなりましたね~


愛猫の為にコタツもスイッチON~~


では明日のカ―ドが出ましたよ~


瀬織津姫

生活者だからお金は大切です。ただし手段です

目的になりがちなのは、自分にとって

「豊かである」ということが、どういうことか

それがわかっていないからです。

目を閉じてあなたが幸福感を感じる光景を

イメージしてみてください。シンプルに素直に

あなたの頭上に現れたの、どんな映像でしょう

平和で、心が安らいだものではないですか?

私たちの祖先は、多様な自然とこころを

結びあいながら戦争もない平和な時代

(縄文)を長く生きてきました。その精神は

いまも脈々と私たちの中に流れています。

不安と妄想が渦巻く現代、自分にとって

豊かさとはなにかという問いをときどきに

思い出し考えてみてください。



            生が意味をなすためにも

            今日もありがとうございました