志麻です


すいませんー姉が21時半近くに帰ったので


少し遅くなりました。点滴の入りが悪く夕方


訪看さん呼んだりで今になります~


では明日のカ―ドが出ましたよ~


波紋

あなたが「生きている」ということが世界を

根底から支えている。大げさな話と笑いますか

あなたという人間が生まれるためには、まず

両親2人。それぞれの両親で4人。さらに4人

それぞれに両親がいて8人。それぞれで16人。

まだ4代。たかが100ねんほどでしょうか。

10代さかのぼって1024人。20代前では、

2097150人。人類の歴史はこんなものでは

ありませんから。もう数え切れません。

あなたというひとりの背景には、途方もなく

多くのいのちがあるわけです。誰もがそうして

生をうけたのです。在るということが、

いのちな歴史そのものとして、

みな世界を支えているのです。時空など、

とっくに超えています。つながりを意識する

ことで生き方が明確になるでしょう。

あなたの今日が穏やかに心安らかにあります

ように。それが世界の安らぎとなりますように


            つながりあった世界
      誰もが世界を支えています

         今日もありがとうございました