志麻です


元々痰が昔からよく出てた、おかん


昨夜はビビるほどのゲホゲホ。とりあえず


横向きにしてもゲホゲホ。朝まで寝れんかも


と思ってたけど6時前まで寝れました。そして


おかんを見ると大量の痰を吐き出してました


朝、訪看さんに連絡をして今日痰吸引器を


持ってきてくれて、まずは訪看さんがお手本を


そして教えて貰ったら、はいやってみて!と



鼻から入れていくと、痛いのか、おかんの手が

動き辛そうな顔。でもやれば楽になるって

言うので、なんとかやりました。慣れない・・

今日から痰でゴロゴロ鳴り出したらしなきゃ

もう1回、目を開けて欲しいけど・・・

瞼を指で開いても黒目が全く動かない

そんな状態なのに手では反応してくれて、

今日も強く握りしめてくれました。

今は水分の点滴中~210キロカロリーの

水分500㎖を一日に一つのみ・・

がんばれーおかん