志麻です


意識障害で御飯以外はずっと寝てる母ですが


昨日も朝も昼も変わらず御飯は完食!しかし


晩御飯になりベッドの背を起こしても起きて


くれない!起こしてもすぐに目を閉じる



お茶3口程は飲んだけど無理に口に入れたら

誤嚥するので、ずっと声かけたりしたけど

反応なし。ウソだろ―――このまま覚めないの?

母の瞼を上に上げて「おかん起きて――」

「最後に志麻の顔見て―」と無理やり見さす笑

姉に連絡して訪問診療の先生にも電話入れ

後で来るとのこと。姉も用事をキャンセルして

家に来るとのこと。しばらくして姉が到着

部屋に入ってきて「おかん」の一言で・・・

母の目が・・・パッチリ!   えっ???

そこから閉じない。一体なんやったん?(笑)

母は私を見るなり どうしたの?みたいな顔

そして姉が御飯食べさせ始めると 普通に

食べてる(笑)しかも完食  

一安心して先生にキャンセルの電話入れました

意識障害はあるけど単に寝てたのかな?🤣🤣

そして今朝 目が覚めて母を見ると起きてる~

あぁ良かった~朝も昼もいつも通り変わりなく

御飯と飲み物完食しています🤗

しかし昨日はヒヤッとしました―